ここから本文です

新国立競技場についてどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/214:04:57

新国立競技場についてどう思いますか?

私はなかなか良いスタジアムだと思います。
デザインは上から見ると確かに便器ですが、横からや下からなど見た分では国内で一番優れたデザインだと思います。また、冷房が無いのは屋根がないスタジアムでは当たり前ですし、屋根も芝生を育てるのなら設置できません。閉会式屋根もほとんど成功した試しがありませんし、屋根がないのは仕方のないことだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/12/214:35:09

なかなか良いスタジアムだと思います

• dan********さん

2019/12/214:40:09

屋根についてはおっしゃる通り、完全に屋根にすると「室内」扱いになる可能性があり陸上などは競技の種類が変わりますからできませんし、もともと五輪の後球技場として使う予定であることから天然芝が必要でそのためにも完全に屋根で覆うことはできません。現在のスタジアムは観客席に屋根があれば良くて、フィールドについては屋根がなくても良いというのが普通だと思います。ま、人工芝の野球場のとーむ球場に慣れている日本人にしてみると違和感はあると思いますけどね。

スタンドやグランドがそうでないだけで、冷暖房は建物の室内については完備されていると思いますよ。それで十分かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Rolo Tomassiさん

2019/12/215:10:41

外見上のデザインは便器だろうがおまるだろうが構いませんが、見やすく入退場しやすくトイレが十分にあればいいと思います。
快適に観戦できれば、外見などどうでも良くなります。逆に日産スタジアムのように見づらければ、外見にも難癖をつけられ続けるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる