ここから本文です

BPMの読み方について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/215:07:50

BPMの読み方について質問です。

先日、コード譜が載っているサイトに
「BPM = 212 (106 in 2/2)」や「BPM = 212 (71 in 3/4)
と記載されていたのですが、どういう風について読むのでしょうか?
普通にBPM212を刻むわけではありませんよね?
ご回答お待ちしております。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/215:11:34

読み方は『ビー・ピーエム』

Beats Per Minuites(ビート・パー・ミニット)の略です。

これを参考にしてください。

http://te28.net/bpm/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/12/310:01:28

質問文だけで簡単な解釈をすると
BPM = 212 (106 in 2/2)」なら
BPMは212だけど2分の2拍子で弾く場合は
半分のBPM106ですよってことだと思います。
4分の3拍子も同様です。
多分ですけど曲の途中で4拍子から3拍子になったりする
曲なのではないでしょうか?
そうゆう場合この書き方をするかもしれません。
BPMは単純に1分間に何拍刻むのかを表した数値です。

pat********さん

2019/12/217:39:48

かっこの中は小節数と拍ですかね?