ここから本文です

フレッツ光系の回線でスピード速度が出るプロバイダは何でしょうか?

sky********さん

2019/12/215:14:39

フレッツ光系の回線でスピード速度が出るプロバイダは何でしょうか?

NURO光はエリア外だったので申し込みできませんでした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/12/215:28:08

フレッツ光ネクスト(NGN)では、PPPoE接続でISPとNTTの接続点POIでの混雑があるため、VNE事業者でのIPv6 IPoE接続に変わりつつあります。VNE事業者は全国で10数社となっており、従来のISPはVNE事業者のサービスをユーザに販売・提供する形になっています。

v6プラス、transixといったIPv6 IPoE + IPv4 over IPv6のサービスがそれです。

ただ、IPv6の経路にしてもトラフィックが増えれば当然速度低下は発生することになりますが、現状はまだ大丈夫といったところです。

フレッツ光と組み合わせるインターネットプロバイダ(ISP) (コラボ光でも同様)で、v6プラス、transix、OCNバーチャルコネクト、IPv6高速ハイブリッドといった接続を選択すれば大体似たような状況となっています。

注意するところは、PPPoEと異なりすべてのルータが対応となっているわけでは無く、レンタルでなくご自身で準備される場合には対応ルータが必要になります。

NURO光をお考えということでしたら、プロバイダとして同じSo-net光プラスではいかがでしょうか。

https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/collaboration/ad_simpleapply...

質問した人からのコメント

2019/12/4 00:03:14

回答した人ありがとうございます
検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

フリジさん

2019/12/217:37:27

今のところ・・

NTTフレッツ光の回線とヤフーBBのBBユニットの組み合わせが
高速な通信と思う。

ソフトバンク光の光コラボで契約では無くて、

個別にNTTフレッツ光の回線契約
プロバイダをヤフーBBで契約して、BBユニットをレンタル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる