ここから本文です

フレッツ光系の回線でスピード速度が出るプロバイダは何でしょうか?

sky********さん

2019/12/215:14:39

フレッツ光系の回線でスピード速度が出るプロバイダは何でしょうか?

NURO光はエリア外だったので申し込みできませんでした。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/12/215:28:08

フレッツ光ネクスト(NGN)では、PPPoE接続でISPとNTTの接続点POIでの混雑があるため、VNE事業者でのIPv6 IPoE接続に変わりつつあります。VNE事業者は全国で10数社となっており、従来のISPはVNE事業者のサービスをユーザに販売・提供する形になっています。

v6プラス、transixといったIPv6 IPoE + IPv4 over IPv6のサービスがそれです。

ただ、IPv6の経路にしてもトラフィックが増えれば当然速度低下は発生することになりますが、現状はまだ大丈夫といったところです。

フレッツ光と組み合わせるインターネットプロバイダ(ISP) (コラボ光でも同様)で、v6プラス、transix、OCNバーチャルコネクト、IPv6高速ハイブリッドといった接続を選択すれば大体似たような状況となっています。

注意するところは、PPPoEと異なりすべてのルータが対応となっているわけでは無く、レンタルでなくご自身で準備される場合には対応ルータが必要になります。

NURO光をお考えということでしたら、プロバイダとして同じSo-net光プラスではいかがでしょうか。

https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/collaboration/ad_simpleapply...

質問した人からのコメント

2019/12/4 00:03:14

回答した人ありがとうございます
検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

フリジさん

2019/12/217:37:27

今のところ・・

NTTフレッツ光の回線とヤフーBBのBBユニットの組み合わせが
高速な通信と思う。

ソフトバンク光の光コラボで契約では無くて、

個別にNTTフレッツ光の回線契約
プロバイダをヤフーBBで契約して、BBユニットをレンタル