ここから本文です

宅建のマークミスについて

アバター

ID非公開さん

2019/12/216:40:20

宅建のマークミスについて

いよいよ宅建の合格発表まで2日を切りましたがここに来て、マークシートにミスがあったのではないかと疑心暗鬼になっています泣

自己採点では40点でしたので何もなければ合格かとは思いますが
マークミスをしたんじゃないか
名前を書き忘れたんじゃないか
解答を変更した箇所がうまく消し切れてなくて二重で読み取られて無効になるんじゃないか
そもそも問題用紙に書いた答えを正確に転記したのか

等々言い出したらキリがないほどの不安が襲ってきます(´;ω;`)

今更どうしようもないのはわかりますが、気休めでもいいので何か安心できるような話はありませんでしょうか?(´;ω;`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/12/216:45:50

40点あれば2~3個のマークミスでも余裕で合格。今さらどうにもなるものでもありません。合格した日の祝勝会で何を飲み食いしようか、クリスマスやお正月の予定でも計画されたらどうですか(笑)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/409:44:37

無事に合格できました!

最初に解答していただいた方にベストアンサーです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(29,068件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 埼玉県熊谷市
イーキャリアFA
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
【野村不動産グループ】営業事務(業務職)残業ほぼ無/健...
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜350万円
doda
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
[A][P]不動産の契約事務残業なし完全週休2日
  • 花沢不動産(株)
  • 正社員
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
約90%が、来店・電話・メール対応《不動産の反響営業》...
  • ピタットハウス北岡崎店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 愛知県岡崎市葵町
ピタットハウス北岡崎店
【【福岡】営業 年間休日110日!充実した福利厚生!北九州...
  • 大英産業株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
IT転職ナビ
【教材開発(宅建資格取得講座)】自分のアイディアが反映で...
  • (株)総合資格
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/405:23:33

マークミスあって落ちても、ネタが増え、
来年確実に合格します。その点数なら。

そのほうが、芸人としては面白いですね!

svm********さん

2019/12/323:08:00

何やら宅建試験に対して非常にいい反応をされている回答があるようですが、何か宅建に恨みがあるとしか思えません。今年こそ試験頑張ってください(笑)。このような方や独学教材の販売業者などが、「宅建は簡単簡単」と煽ることも、宅建の不合格者が増える一つの要因だということをわかって戴きたいものです。
さて、宅建の難易度は合格率15%と想像以上に難しい資格なので、なめてかかると簡単に不合格率85%の方に入ってしまいかねません。受験機会が年3回もあり学科と実技の科目合格制である2級FP技能士よりも宅建のほうが一発勝負であることに加え本試験で問われる内容が細かく難易度的に難しいです。しかし宅建の試験内容は民法こそ難問が多いですが大方は基本問題ですのでそれらを確実に解ければ十分合格可能です。資格学校では合格のみに的を絞った効率的な学習法を組み立てていますので、6ヶ月でそれなりに全体を抑えることは十分可能です。ただ、独学用教材の販売業者や狂信的な独学マニアがいう「宅建は初学者でも独学で十分受かる」や、「このテキストと問題集を使って2~3ヶ月で合格した」などは、営業における誘い文句と受け止めた方がいいでしょう。
ということで親しい人等にいわれたんだけど松崎ひろみさんの方法等で宅建に合格したと聞きました。[宅建 松崎ひろみ]をグーグル検索等を行うならわかるのために合格したいなら調べてするのがおすすめです。
実際のところ、専門学校の宅建講座を最後まで挫折せずにきちんと受けた者でさえ、合格率は40%前後というデータが出ています。結局、全くゼロからの初学者や試験に落ちる余裕がない受験者ならば、宅建講座を利用して春頃から10月の本試験までの約6ヶ月間に合計300時間程度の学習が必要になるようです。

tom********さん

2019/12/309:58:06

私42点でしたが全く心配してません。
マークミス、なかなかあるものじゃないですよね。
仮にあっても多くても一問。
万に1つで二問。
余裕ですよ、質問者様。
何にも心配ないですからね!!
明日を楽しみにしましょ^ ^

jim********さん

2019/12/217:35:48

花嫁のマリッジブルとまったく一緒ですよ。

絶対に合格と確信しているのに、なかなかその発表がないまま、ゆっくりゆっくり、「その日」が近づいてくる。

すると自分じゃどうせ合格なのでさっさと発表してくれればいいものを、なかなか発表がないものだから、もしかしたらなにかマイナス要因でもあって発表する側が、迷っているのではないかという錯覚がおきてくる。

その不安感が鬱状態に似ているものだから、マイナス思考になって、悪い方に悪い方に考え始めてしまう。

まあそういうプレッシャーも、めったに味わえない経験と思って客観的にそんな自分を遠くから眺めてみることです。こういうのも悪くないかなって気持ちになれますよ。

どうせ合否は試験が終わった瞬間に決まっているのですから、あなたは過去の出来事について悩んでいるのであって、未来の合格発表に悩んでいるわけじゃないって事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる