ここから本文です

もう高校野球の注目選手をメディアで取り上げるのは辞めにしたらどうですか??

アバター

ID非公開さん

2019/12/217:01:33

もう高校野球の注目選手をメディアで取り上げるのは辞めにしたらどうですか??

ハンカチ斎藤や清宮みたいにプレッシャーで潰されるだけですよね?

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/12/217:07:13

別にいいだろ。代わりはいくらでもいるって野球ファンが言ってる。
来年の今頃は清宮弟を持ち上げてるんじゃないのか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/12/404:03:43

プレッシャーで負けるようであれば一流にはなれません。
他のスポーツでも一流選手のメンタルの持って行き方は尋常じゃないですよ。

tby********さん

2019/12/221:21:25

辞めにすべきとは思わないが、期待値を上げすぎるのはやめた方がいいとは思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kil********さん

2019/12/219:02:09

いいんじゃないですか? 。高校野球にも、スターやアイドルみたいな奴がいても ☺️ 。高校野球を盛り上げてくれたら、それはそれでいいと思います❗☺️ 。

jxg********さん

2019/12/217:53:39

いいえ、
注目されることが球児にとってマイナスに
働く可能性もあるのは事実だと同意しますが、
全体的には辞めない方が良いと思います

甲子園を主催/放送するメディア側の立場にすれば、
慈善事業でやっている訳ではなく、注目を煽ることで
広告宣伝費などを稼ぐ/新聞の販売促進効果を高める
側面があると思います

よって

- 注目選手を取り上げるのを辞める
- 高校野球への全体的な注目度が下がる
- 主催するメディア側のうまみが減る
- 高校野球自体が衰退する

という負のスパイラルに陥らないためにも、
メディアがスターを作り上げて世間の注目を
集める手法はある程度容認すべきものだと考えます

mit********さん

2019/12/217:11:53

注目されている高校球児はメディアで取り上げ続けられると思いますよ。

色々な選手が注目されましたが、プレッシで潰されるというよりプロで活躍するレベルに達していないだけではないでしょうか?

アマチュア時代に金属バットを使っていてもアマチュアレベルの選手のボールには充てることが出来るけど、プロのレベルのピッチャーの変化球に対応出来なければ三振の山を作るのが関の山です。

当たれば飛ぶけど当たらなければ.....。

ピッチャーはアマチュアで通用してもプロでは通用しない選手は掃くほどいます。
早いストレートの切れ味鋭い変化球、腕の振りが直球と同じ変化球をビュンビュン投げ込む選手でなければ通用しません。
140km/h程度の急速しかなけれ蹴れば、どんなに制球力が有ってもシーズンを通して抑えることは不可能です。