ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

発電事業を始めた者です。事業用の風力発電です。 現在、契約時に販売業者が示し...

アバター

ID非公開さん

2019/12/217:16:27

発電事業を始めた者です。事業用の風力発電です。
現在、契約時に販売業者が示したシミュレーションを大幅に下回る売電収入の為、そのことを理由に揉めています。

それにより現在業者からメールでの返答が一切なくなりました。

とはいえ今はまだ契約中であるので色々返答をもらわないと進まないこともあります。
今回電力会社の指示によりある部品の取り付けを指示されたのですが、それは販売業者に連絡の上、販売業者が行うようになっています。

このように契約期間中にも関わらず仕事放棄のようなことは法律的に問題ないのでしょうか?
上記の電力会社からの指示は契約時にはわかっていなかったことなので、契約書に明記してあるような事柄ではないですが。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2019/12/516:15:24

風力発電は全国的にトラブルが多いですね。
売電収入の事や機器の不良などが主ですが。
こちらの態度を示す意味でも、思い切って販売業者に対して設備の返品を申し出てはいかがでしょうか。
そして出方を見る方法もありますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/517:27:50

実はすでに訴訟がもうすぐ始まります。
    他の事例などがあれば知りたいのですが、何かご存知なことはありますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる