ここから本文です

日本人が海外に旅行に行った際に拳銃を購入し、現地でそのまま保管しておくと言う...

アバター

ID非公開さん

2019/12/220:15:55

日本人が海外に旅行に行った際に拳銃を購入し、現地でそのまま保管しておくと言うことは可能なのでしょうか?

また、海外には拳銃を保管できるような貸しロッカー等とあるのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/12/320:42:26

できますね。

構わないです。

外国人でも購入できる国は有ります。

日本に持ってくることも可能です。日本入国時に税関に申告して税関に預けます。保管料を取られます。出国するときに引き取ることが可能です。

税関に預けないと捕まりますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/321:42:34

    アメリカで購入して、日本の税関に保管してもらうことができるのですね。

    保管料はどのくらいなのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

.357MAGNUMさん

2019/12/320:16:48

原則的に旅行者の身分で拳銃などを購入することはできません。

最低限、その国の市民権なり所持に必要な条件を満たす必要があります。

だから貴方名義の拳銃を購入することも、現地で保管してもらうこともできないはずです。

サリーさん

2019/12/222:00:26

穴掘って埋める

osa********さん

2019/12/220:40:55

銃ショップで預かってもらえばいい

ano********さん

2019/12/220:37:48

現地で信頼の置ける人に預かってもらうか借りた不動産に置いておくなら可能でしょう。コインロッカーの類もありますが日本と同じくせいぜい一週間程度の期限なので使えません。購入した店に相談すれば預かってもらえるかもしれません