ここから本文です

両軸遠投かご釣りでアブのレボビックシューターと言うベイトリールを使うにあたり...

アバター

ID非公開さん

2019/12/221:14:40

両軸遠投かご釣りでアブのレボビックシューターと言うベイトリールを使うにあたり、ラインが余り巻けないようなので、5号を巻く。

そうすると高切れが怖いので先端に7号位を使えば高切れ防止に出来ますか?
又は、5号の先端をラインシステムか何かで補強したらよい?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/12/221:54:31

高切れ?
キャスト切れのことかな
補うことはできるけどちょっとだけ問題点が
ガイドトラブルを避けるためにノットを小さくする必要がある
移動浮きの受け止めの関係で棚に合わせて長さを決める必要がある
この2点は注意が必要
細いPEの接続から比べるとノットは太くなるからマイクロガイドは問題がある


ビッグシューター使うのならWM60にすれば7号でもなんとか巻ける
レボビックシューター使うのならラインをPEにすると十分な量は巻ける

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/3 12:23:39

ありがとーー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/306:02:14

余計なお世話かも知れないけど、両軸遠投かご釣りでアブだとアンバサダーが使われます。
初心者だと6500CLが良く推奨されてます。
6号200m、7.5号160m巻けるので高切れの心配ないのでは。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82...
ダイワだとこちらとか
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF-DAIWA-%EF%BC%B...

ヒヨコ氏さん

2019/12/223:25:52

先端に太糸付けるとそこは強化されていいだろうけど
高切れって先端の話じゃないでしょうよ。