ここから本文です

ゲーミングPC パーツの増設をするならどこをするべきでしょうか? CPU Intel c...

jmk********さん

2019/12/221:41:27

ゲーミングPC パーツの増設をするならどこをするべきでしょうか?

CPU
Intel core i7-4790

GPU
MSI GTX 1650

メモリ
DDR3 8gb2枚

閲覧数:
53
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2019/12/309:50:24

CPU性能が低すぎるとの回答もありますが、そんなことはないです。
(もちろん、予算が許すのであればマザボを含め全部交換したほうが良いのでしょうけど、質問の意図は"どの部品をアップグレードするのがよいか"ですよね)

i7-4790は現行の9400Fよりは15%くらい低い性能ですが、グラボをアップグレードすればまだまだ現役でゲーミングPCとして活躍できます。

ゲーミング性能を上げたいのであれば、GPUのアップグレートで決まりです。
候補としては、
・GTX1660 (無印 or Ti)
・RTX2060 (無印 or Super)
・RX590
などがちょうど良いかと思います。これ以上のGPUではさすがにCPUがボトルネックとなってGPU性能を活かしきれません。
おすすめはGTX1660Tiです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takibi_elderさん

2019/12/311:36:20

CPU(を含めた、マザーボード、メモリ)を総とっかえだ。

GPUが1650とそこそこいいのに対して、CPUがi7と性能がよさげに見えて実は第4世代と5世代も前。

ゲーミングPCということもあり、それなりにスペックを要求するゲームだと、CPUボトルネックが発生する。
いくらGPUを強化しても、そのGPUからの処理がCPUが対処しきれない症状が発生してしまう。

CPU ボトルネック などのワードでググり、どのGPU搭載時でどのCPUならボトルネックが起きにくくなるか?を勉強するといいだろう。

俺なら最低限i5-9500のCPUで物理コアを4→6にさせ、GPUはそのまま、マザーは対応するZ390ものを買い、メモリも安くなった16GB×2のDDR4 2600の安定したものを調達して万全にするだろう。

oni********さん

2019/12/301:20:47

変えるならGPUだけどその世代のPCにそれ以上高性能なのを乗せるのももったいない気が・・・。
もしストレージがHDDだったらSSDに変えるくらいじゃないですかね。電源とマザーの寿命も有るので延命にも限度はありますよ。

den********さん

2019/12/223:48:30

メモリが遅いので、マザーとCPUとメモリを変えるんだろうなぁ。

gre********さん

2019/12/221:49:56

CPUはすでに載せられる最高クラスですからゲーム向けで手を入れる
ならGPUですね、メモリは16GBあればほとんど不足はありません

データの読み書きで待ち時間が遅いと感じるならSSDの導入を考える

CPUの能力不足を感じるならそろそろ買い替え検討してもいい世代で
はあります、4790ですと現行の低価格なi5よりだいぶ劣るようになっ
てきました

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/12/221:48:55

第4世代のCPUとマザーをいつまで引っ張るの、から始まる。

デスクトップも第10世代が出始めたし。