ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

タロットで占ってくれる方よろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/12/222:28:41

タロットで占ってくれる方よろしくお願いします。

私は、女性なんですが、男友達二人一緒にご飯に行ったりしていたのですが、一人の男友達A君が私の事をよく思っていないのかもう一人の男友達B君に私の悪口をいいます。実際にはしてないのに話を膨らませてて悪く言われていました。
それがきっかけに、B君と連絡取れなくなってしまい、A君とも連絡取れなくなってしまいました。
A君は何がしたかったのでしょう?
B君と仲直り出来る日は来ますか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ino********さん

2019/12/600:20:58

こんばんは。一方的な悪口で人間関係壊されるのって本当に迷惑ですよね。事故みたいなもの…とは言っても憤懣やるかたないお気持ちでいらっしゃると思います。タロット好きなので占ってみました。

まずは結果から。最終的にはあなた様の望み通りになります。B君様の誤解は解けて一方的に悪く言われるようなことは無くなります(ペンタクル6)。少しずつですが着実に歩みよることができます(ペンタクル8)。

A君様とは距離が開くようです。お互いにとって何の益にもならない関係性にピリオドを打つ、A君様の軽率な行動の当然の帰結…みたいな感じです(ペンタクル7逆)。これはまあ、別によござんすね。

でも、人間関係なのに最終結果が全てペンタクル、お金のカードなのですね。物質的なもの、現実的なヒト・モノ・カネの流れを意味するスートです。人間関係だったら感情や愛情を示すカップのスートが出て来てもおかしく無いのですが。

これは、そうですね…誤解によってあなた様が一方的に名誉を損なわれたり、一方的な損害を被ったり、ということは無い、でも、B君様とめちゃくちゃ心の繋がったバディ!みたいな関係になるというわけでも、ない…そんな風に読めるかも知れません。

にしても、本当にA君様は何がしたかったのでしょう(-_-メ)

幾つかスプレッドを展開させて頂いているのですが、その中でカップ3の逆位置が2回出ました。あとは、希望や恐れの箇所にカップ2の逆位置がでました。あなた様のお気持ちを示す箇所にカップ1の逆位置も出ています。感情や愛情を示すカップが全部逆位置です。

男性二人女性一人だからと言って少々ベタな解釈で申し訳ないのですが、お三方は三角関係っぽくなってはいませんでしたか?カップ3逆位置はコミュニティ内部の人間関係の悪化を示すこともありますが、単純に三角関係という読みもできるカードです。

カップ2は男女が向かい合って見つめ合うカードなので、これが逆だとまあまあストレートに失恋と読めます。カップ1も愛情が冷める、とか、興味が冷める、というカードですので意味が強められます。

A君様はあなた様にお気持ちがあって、でもあなた様はB君様の方を好ましく思っていた…とかはありませんでしたでしょうか。

そして、B君様には既に別枠で彼女がいて、A君様はやきもち半分「略奪かよ」みたいな一方的な義憤に燃えていた、とか、あなた様は最初はA君様と仲良しor恋愛感情を持たれていたけど、B君様に心変わりされたとか、はありませんでしたか?

略奪や心変わりは悪いこと、という大義名分があるので悪口を吹くという悪行に踏み切れた、という可能性もあります。心の奥であなた様を不実な女性、多情な女性と思っている節があります(ペンタクル9逆)。だから自分の行動は正しい(審判)、みたいな…( ゚д゚)

酷い解釈ですが、A君様のお気持ちの所に運命の輪の正位置、そうですね、「ラッキー!今がチャンス☆」みたいなカードが出ていたものですから。

また、ソードペイジが正逆で二回出ていました。これは不正と戦うといった意味もありますが底が浅い感じです。頭でっかちの軽率な行動、策に溺れる、悪意あるゴシップ、なんて意味もあります。

あとは、そうですね、A君様とB君様では、B君様の方が色々格上、みたいな所もありませんでした?ご収入なのかご職業なのか、能力なのか人望なのか…

A君様のお気持ちに、ワンド5逆位置とか皇帝逆位置とか、自信の無さ故に暴挙に走ってしまわれるカードや、不利な状況、勝ち負けで言えば負け、という意味のカードが出ていました。

加えて、原因の所にワンドキングのカードが出ていました。これは、デキる男性、行動力がある男性のカードです。これをB君様とすると、A君様は気圧されていたのかも、知れません。

あなた様も当然A君様よりB君様の方を頼りにするし好ましくも思う、それを見てA君様はコンプレックスと嫉妬心を逆なでされてしまう…お三方様の間は、今にも崩れ落ちそうな緊張感が漂っていたかも知れません。

こういう関係は失礼ながら一旦は終えた方が良かったのかも知れません。塔の逆位置が2回出てきました。これは崩壊しそうで崩壊しない(無理に保っている)、とか、崩壊するだろうと分かっていたものが案の定崩壊した、という意味です。

お心当たりありませんでしょうか。

お三方の関係はについて、お休み、休憩を示すソードの4のカードも2回出てきました。また、A君様との関係に限って言えば死神、文字通り強制終了のカードも出ています。

あなた様はこの状況に愛情と忍耐力をもって取り組もうとされています(力)。本当はお辛いし理不尽だと思うし、平静ではいられないお気持ちでいらっしゃいますが(ソードクイーン逆、ソード1逆)。

でも、そうした不安や怒りに打ち勝ち、平静な感情を保たれた方が良いようです。節制というメンタルのバランスを保つ、下手に白黒つけず曖昧な状況に耐える、という意味のカードが2回、逆位置で出てきました。まあこれは、警告というかアドバイスだと思います。

B君様に対しては思いやりと包容力をもって少しずつ歩み寄って下さい。そしてA君様に対しても怒り狂ったり問い詰めたりするのではなく静かに適切な距離を置く、それが正しい選択のようです(恋人、カップキング、カップクイーン)。

感情面で成熟した大人の対応があなた様を救います。簡単なことではないと思いますが。

ご参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる