ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

日本人ラッパーさんの作ったラップで

アバター

ID非公開さん

2019/12/222:37:45

日本人ラッパーさんの作ったラップで

一番すごい!一番かっこいい!レジェンド!と思ったものを教えて下さい。

五行韻詩などが好きなのですが、ふとラップも韻を踏んでいるなぁと思い、いろいろ聞いて勉強してみたいです。

名前を知っていたり、数曲聞いたことある方は

キングギドラ
KREVA
DJみそしるとごはん
RHYMESTER

他にはかっこいい!と思ったのは禁断の惑星という曲で、おもしろいと思ったのは認人という曲です。

上記の方の曲でもかまいません。
ラップ好きの方、ご教示よろしくお願いいたします。

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kayさん

2019/12/223:00:46

僕が一番好きなラッパーはZORNですね。(昔はZONE THE DARKNESSという名前で活動されてました。)
元々は不良少年でバトルも出たりしていたラッパーなのですが、今は結婚して二人の娘を持つラッパーです。
なので、昔の事を歌詞にすれば不良の世界観、現状を歌詞にすれば家族の暖かさや、何気ない日常が世界観となります。
「震えて眠れ」「my life」などが有名な曲ですがいい曲は他にも沢山あるのでこれら以外も沢山聴いて欲しいです。

mee********さん

2019/12/222:52:34

僕の中では、この曲が日本語ラップの金字塔になっている。

ECDのロンリーガール feat.K-DUB SHINE
https://www.youtube.com/watch?v=CQzH1ENCHhc

他には、

Maki X Taiki Feat. Muro / バスドラ発スネア行
https://www.youtube.com/watch?v=iFxuPPXdCH8

QUIET STORM / TWIGY feat Little KANA
https://www.youtube.com/watch?v=vw4k4MJoA3g

などです。

rawaxesさん

2019/12/222:51:23

日本語ラップのレジェンドを一人選ぶとすれば、KOHHですかね。
HIPHOPの中にも幾つかの派生ジャンルやスタイルがあり、現在主流になっているのは「トラップ」と呼ばれるスタイルです。
比較的遅めのBPM、スネアやハイハット、シンセサイザーが特徴です。
このトラップというスタイルを日本語ラップに初めて取り入れたのがKOHHです。
「初めて取り入れた」というだけではなく、そのスキルも非常に高く、何の捻りもないのに心に響く歌詞も彼の人気の理由です。
彼がフューチャリングした日韓合作ラップの「It g ma」は6000万回以上再生され、日本だけでもなく海外のファンも多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる