ここから本文です

艦これ改修初心者です。零式水上偵察機から二式水戦を作りたいのですが、改修資材...

gfc********さん

2019/12/223:07:14

艦これ改修初心者です。零式水上偵察機から二式水戦を作りたいのですが、改修資材ってあまり手に入らないようだけど、これ一つの改修だけに合計で改修資材を数十個も消費しないといけないようなのですが、装備を一つ

改修するのにこんな数十個も改修資材を消費しなければならないのなら装備の改修って頑張っても数個くらいしかできないと思うんですがこんなものなのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/12/310:12:21

そんなものです。

特に、最高の一品を作ろうと思ったら、100本以上
飛んでいく装備もあります。餌も豪華だし。

課金しなくても、ネジ任務を全てこなせば

1/毎日、12/週、16/月、25/季節なので
1年で、365+12*52+16*12+25*4=1281本
1日あたり約3.5本入手できることになります。

無課金でも、勲章割らなくても、数ヶ月単位で
計画的に使えばなんとかなります。

艦これの場合は、改修に関わらず、何事も
数ヶ月単位で考えたほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2019/12/308:58:24

このゲーム気を長くしてやるもんです。

ネジ課金なんてやったこともありませんが、現状趣味装備まで改修し始めています。*Iowa砲の改修更新とか。あれ消費エグい。F6Fの夜戦装備とか。

*既に3~4年目の古株に足がかかっている提督。

というか日々の任務達成、勲章で割と貯まります。

*年単位でやると最近は改修するものを探すのが大変になる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/12/223:48:30

初心者というより、始めて間もないならそんなもん。

一部のガチ勢は課金してネジ買ってるかも知れないけど、基本は毎日の積み重ね。

まずデイリーに改修をするとネジ1個の任務がある。
これだけでも消費1個の改修なら毎日1回ずつできるし、オニギリ改修なら消費0でできるから1個ずつ溜まる。
ウイークリー任務にもネジ2個3個と貰えるやつがある。

改修いっぱいしてる先達は何ヶ月もかけてやった結果なので、初心者なら課金しない限りは同じようにはできない。
逆に言えば時間さえかければできる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/12/223:27:11

>改修資材を数十個も消費しないといけないようなのですが
毎日1個ずつは任務報酬で補填されます。
一気に進める訳ではなく計画的に進めるならそこまで莫大な消費ではないです。

このゲーム、何事も長期計画の積み重ねですよ