ここから本文です

備前焼の窯印にお詳しい方、どうかご教示ください。 両親が若い頃に手に入れ...

hir********さん

2019/12/300:41:32

備前焼の窯印にお詳しい方、どうかご教示ください。


両親が若い頃に手に入れた備前焼の窯印がどちらの窯元(作者)なのか、教えていただけませんでしょうか?

度重なる転居で、箱も窯元のしおりも散逸してしまっているそうです。
また岡山に旅行する際に、出来れば窯元も訪れてみたいようです。
写真は どちらが上下かわかりませんので、花瓶正面を上にして撮影しました。
備前焼の窯印を調べてみたのですが、有名な方や近々の窯印が中心のようで、数も少なく同じサインが見つけられませんでした。

備前焼,窯元,窯印,花瓶正面,お詳しい方,大井逸吾作,木村黄薇堂

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tottchさん

2019/12/310:54:44

大井逸吾作の作品と思われます。

  • 質問者

    hir********さん

    2019/12/722:54:21

    助かりました。
    早速 両親に教えてあげようと思います。
    ご教示有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oce********さん

2019/12/300:54:47

木村黄薇堂でしょうか?