ここから本文です

素人質問ですがよろしくお願いいたします。 またモータースポーツ好きな方に質問...

アバター

ID非公開さん

2019/12/305:11:42

素人質問ですがよろしくお願いいたします。
またモータースポーツ好きな方に質問いたします。

マン島TTレースの平均速度が209キロとネットに書いてありました。

そこでマン島TTレースの

コースでF1マシンをF1ドライバーに走らせてみたら、バイクの209キロを超えられると思いますか?

動画の映像で意外と狭いところがあるのでF1マシンにとっては速度が出しにくいのかなとも思います。
また段差ではF1マシンを叩きつける訳にいかないので減速しなければいけない場所もあると思われます。
なので私的にはいい勝負かなと思います。

くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

補足皆さん丁寧な回答をありがとうございました。マン島のコースは過酷な条件なのだと分かりました。

閲覧数:
35
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/308:15:58

マン島の道路は、上下にうねってて、
バイクがジャンプするほど凹凸があるんで、

F-1のサスペンション・ストロークでは、
走れないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2019/12/600:39:43

まず、F1があのコース自体を走り切れるかどうか自体が怪しいでしょう。

バンピーな公道を走るには硬すぎるサスペンション、狭すぎる道幅、例えセッティングで可能な限りの最適化をしても困難ではないかというのが私の見解です。

段差のこともご指摘の通りで、減速をしてもウィングやサスペンションを壊しかねません。

「F1のレギュレーションに従って作られた、マン島のコース専用のレーシングカー」なら可能性はあるかもしれませんが、それをF1マシンと呼んでもいいのかも非常に怪しいところがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/419:03:57

速度は超えられると思いますが、車高が低くて完走出来ないのでは。

(⑰)さん

2019/12/311:44:25

F1だと完走する前に壊れちゃわないかなwww
凸で亀状態になっちゃうとかwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/12/308:33:08

F1だとフロア擦っちゃって走れないです。
また、路面ミューが安定しない為、踏んで行けないです。曲がりきれない小Rコーナーもあるし。

MotoGPマシンを走らせた方が現実的で、計算していませんが220km/h位は越えられるのでは?

bas********さん

2019/12/307:12:41

多分一周回って来ないと思う