ここから本文です

居酒屋なんか行くと、(つきだし)でお店の良し悪しが感じとられるものなのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/308:03:30

居酒屋なんか行くと、(つきだし)でお店の良し悪しが感じとられるものなのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/12/308:50:45

店によりけりですね。

わたみん家ではキャベツの葉っぱ1枚でしたよ、
ふざけんなと思ってたら潰れました。

きちんとした仕事をする店はお通しも手を抜いてません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/308:52:05

    潰れたのですね^_^
    キャベツ1枚は駄目ですね(^^;?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

白麹さん

2019/12/312:56:13

分かりますよ。
料理が美味しい店は
突き出しもちゃんと手をかけて
作っていますから、すぐ解ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yotinさん

2019/12/310:03:42

店によりますが、
チェーンの居酒屋は100%期待しなくていいですね。

個人経営の店だと、かなり力を入れている店もあって、驚くような手間のかかったものが出せる店は、次の集客に必ずつながりますから。

ken********さん

2019/12/308:15:50

お店の良し悪しが感じ取れるというか、それで印象付けられる。
だから、力を入れている居酒屋が多いと思います。

2019/12/308:11:11

ある程度は感じられますよね。
小さく切ったこんにゃくに酢味噌をチョンと乗せただけの物や枝豆4~5つだけという店と、小さくても創作卵焼きやお造りを出す店とではやはり料理が違いますね。

hid********さん

2019/12/308:08:12

センスと手を抜いてるかどうかがわかります。