ここから本文です

高速道路の逆走が問題になっていますが、SAの出口に人員は配置されないのでしょう...

wan********さん

2019/12/312:25:54

高速道路の逆走が問題になっていますが、SAの出口に人員は配置されないのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中村謙太さん

2019/12/423:20:13

駐車場の出入り口にあるようなゲートにしたって、通り抜けようと思ったらいくらでも通り抜けられる。
多分痴呆は、その辺の人を轢き殺してそのまま走り去っていくでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r34********さん

2019/12/414:06:52

現実的ではないからやらないだけ。

hap********さん

2019/12/323:01:08

逆走したらオービスみたいに強い光が出て目を眩まし運転不可にするのも一つの手かも

hun********さん

2019/12/317:01:49

金かかるから。

つか、今回みたいな例だと人員配置しても意味ないかと。
一通の標識だけじゃなく見落とすのが難しいくらい思いっきり逆走って看板出てるのに逆走してるわけだから、イっちゃってる。

しかも灯油を買いに行って何故か高速乗ってること考えても認知症の可能性がある。
普段は普通だったみたいだから認知症の初期段階だと思われる。

逆走車をパンクさせるのも手だが、まともな運転手(若い人とか)ならそれで気付いて止まるが、認知症相手だとパンクしたまま暴走して逆により危険になる可能性もあるから難しい。

jya********さん

2019/12/316:12:22

ディズニーの駐車場のように、逆走したらパンクする装置を付ければ良い。

Inokoさん

2019/12/315:06:39

そもそも逆走は出入り口と乗り換えジャンクションが多いんだけど?

SA・PAでの逆走はほとんどないよ。

なので人員配置するなら出入り口だけど、逆走しやすい場所も多いので、人員配置するより出入り口改修する方が効果的。

ここの8ページ読むといいよ
https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/reverse_run/pdf03/03.pdf#...