ここから本文です

家庭がある、特に男性にとっての夏、冬ボーナスは、あってないものなんですよね?

nan********さん

2019/12/312:44:46

家庭がある、特に男性にとっての夏、冬ボーナスは、あってないものなんですよね?

補足これから年末年始を迎え、子供の教育費や住宅ローンは勿論ながら、クリスマスプレゼントやお年玉など、出費が嵩む訳ですし、しかも、ボーナスをあてにしないと生活できない家庭もありますから、やはり、あってないようなものですよね?

閲覧数:
145
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/410:58:59

結婚して子供が出来たら、、ボーナスも給与も無いようなものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りょうさん

2019/12/500:33:53

ボーナス出ましたけど、私の取り分は0円ですよ。
自分で使えないことには特に不満はないです。どうせ使わないから。
むしろ、額面を見て「評価してもらっている」ということが分かって、それが仕事への励みになりますねー。無いのとあるのでは気持ち的に全然違います。
感謝です。妻にも会社にもね。また頑張れる・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kic********さん

2019/12/411:15:19

???

日本語の問題でしょうか。

「あってないようなもの」

とは、一般的にはなくなっても困らないようなもののときに使うとおもいます。

exi********さん

2019/12/321:42:54

そうですね。

自分が稼いだお金を自由に使いたいなら結婚しないで一生独身で居ればいいだけ。

「何かを手に入れるには、何かを犠牲にしないとならない」

ブラックさん

2019/12/318:52:37

ボーナスの時期は辛い・・・。

xjd********さん

2019/12/318:28:27

そうとも言える。奥様が理解のある人なら、それなりの手取り分はあるだろうけどね。