ここから本文です

WiMAXのポケットWi-Fiを契約しようかと考えているのですが、実際使っている方、使...

アバター

ID非公開さん

2019/12/314:25:11

WiMAXのポケットWi-Fiを契約しようかと考えているのですが、実際使っている方、使用感など教えて頂きたいです。

また、ギガ放題使っている方、3日で10ギガを超えて通信制限が実際に来てしまうのか、どのくらいの時間YouTubeなどの動画サイトを見ると10ギガに達するか教えて頂きたいです。

閲覧数:
37
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/12/508:07:53

こんにちは!WiMAXのギガ放題を使っています!
個人的には都内で使うことが多いので、電波・速度ともに満足です!
ただ、たまに地方に行くときは繋がりにくかったり、電波が弱いなと感じることもあります。

3日で10ギガですが、たまに動画を見まくった時に達してしまうイメージで、視聴時間だけでなく、動画の画質にもよりますね!

参考までにUQ WiMAXのホームページに目安がありましたので、ご確認ください!
https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/note/gigahodai_speedlimit_10/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2019/12/317:47:41

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://mobile...

ここによるとフルHDだと1時間で2GBですね
つべの設定で画質を落とせば劇的に減りますが

コンボさん

2019/12/315:29:35

>WiMAXのポケットWi-Fiを契約しようかと

ポケットWi-Fiはワイモバイルだけの製品ですよ。
その他はモバイルルーターですね。


>実際使っている方、使用感など教えて頂きたいです。

良いですよ
通信速度はクソ遅いけど


>通信制限が実際に来てしまうのか、

携帯電話回線を使用するんだから、通信制限は当然ありますよ
貴方のスマホも携帯電話回線を使用するんだから制限あるのと同じ!

●毎月、スマホの通信料とモバイルルーターの通信料の
2台分の通信料を払い続けていくんですよ~~

大丈夫ですか??

無村藍里さん

2019/12/314:55:12

WiMAXにポケットWi-Fiなんてありません

asu********さん

2019/12/314:37:35

まず最初に「ポケットWi-fi」はソフトバンクが提供しているLTE回線を使用した、モバイルWiFiルーターのことで、「Wimax」はKDDIグループのUQコミュニケーションズが提供しているモバイルWiFiルーターのサービスです。私はWimaxを2年縛りで使ってますが、地下鉄に乗ってる時や規模の小さい地下フロア(地下街除く)意外であれば全然使えます。容量制限でても、あまり支障は感じないですね。動画の容量については、以下のリンクを参照してください。 https://dream.jp/mb/tips_m/wifi19.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2019/12/314:26:12

エリアをきちんとみないと圏外と言う落ちになる