ここから本文です

ソニー生命とはいいのでしょうか

rr_********さん

2008/12/2604:05:27

ソニー生命とはいいのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2008/12/2610:47:18

良いという部分があなたに当てはまっているかどうか知りませんがソニー生命は主に通販とコンサル営業に特化した会社です。
通販は別にして生命保険の必要性や適切な保険金額などを加入者に説明納得してもらい加入者の必要保障額の加入を
勧める日本には数少ないコンサルティング営業をしています。私見では私はこの会社と全く関係ありませんがただ自己利益だけ
を考えて加入者の不利益を考えない外交員が大多数を占める国内生保業界ではまともな会社です。全ての生命保険会社に
はほぼ同じ商品があり一般的に名前の付いた商品を顧客に勧めます。名前のついた商品は顧客のためよりもむしろ会社、
外交員の収入を考えた商品であり一定期間で更新を繰り返しその度に保険料が大幅にアップしさらに定年程度でほぼ何も
残らない保険が殆どなのです。本来の生命保険は一定額を一定期間支払いその後保障は一生涯、定年程度に解約しても
それまでに支払った保険料総額以上戻る保険なのです。このような保険は加入者側に取って損の無い保険ですが売り手側に
取っては一度加入したら見直し不要、さらに何も無くても預かった保険料以上に利息を付けて返す保険となりますので
利益を見込めず外交員も一度だけの収入のために生きるためには常に新しい顧客に保険を販売しなくてはならずすでに生保は
飽和状態ですので売り続ける部分で無理があるために一度加入しても見直しをさせ何度も同じ加入者から利益を上げている
のが実態です。つまり保険会社、外交員の数が多すぎであり本来のまともな生保に加入している人はほぼいないと思われます。
あとは加入者側に殆ど生保の知識がないのも問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gekou44さん

編集あり2008/12/2612:36:55

昔ほどコンサルに徹した会社とは職員の質は昔程と何とも言えませんが
高血圧や糖尿病の経度の方で薬で落ち着いている人など
で本当に意識をして生命保険や医療保険
に入りたい人にはきちんと審査をしても間口が広い分、
駆け込み寺と言って良い保険会社だと思います。
あとは学資保険ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる