ここから本文です

車を運転する方に聞きます。

アバター

ID非公開さん

2019/12/319:37:28

車を運転する方に聞きます。

オートマ車ですか?
それともマニュアル車ですか?
理由も合わせてお願いします。

私は大学生の女ですが、
マニュアル車は難しそうなので、オートマ車にしました。

閲覧数:
95
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2019/12/710:49:01

MT車2台
ATより楽しい
燃費が良い
部品代安い
分解整備、修理が簡単
車種の都合でATのパーツが殆どない

運転は慣れれば何も考えずにATと同じようにできるようになります。嫁さんも同様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2019/12/922:28:04

オートマですがスポーツミッション付いてます。下り坂で思いっきりブレーキランプ無しでエンブレかけるので後続車は迷惑でしょうねw

sox********さん

2019/12/704:38:56

オートマです。MTなんて左足がだるくなるので乗りたくないです。

ff1********さん

2019/12/522:30:26

普通にオートマ
免許は非限定だけど
首と腰にヘルニアがあり
左手左足が使いづらい日がある

小鉄さん

2019/12/407:42:29

本当はマニュアル車を運転したいが、好みのマニュアル車が売っていないからAT車に乗ってる。

MT車の運転が難しいといいますが、25年くらい前は女の子でもMT車で教習をして免許を取得していました。

kin********さん

2019/12/323:41:12

マニュアル車です(^O^)

10年前に免許を取得する時に普通免許にしたので、
オートマ車に乗ったら、免許が活用出来なくてもったいないと思ったからです笑
探したら激安中古のフランス小型車を見つけたんで、即買しましたね。
毎日通勤で運転してますが、私にとってはマニュアル車の方が快適で楽しいです。

40代後半で免許を取得しましたが、不器用なおばさんの私でも運転出来る位ですから、マニュアル車は難しくないですよ(^o^)/