ここから本文です

ドラムの上手い下手は何で判断

jhd********さん

2019/12/319:47:51

ドラムの上手い下手は何で判断

していますか?

閲覧数:
242
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けるんさん

2019/12/321:07:29

あんまり言葉で言いづらいです。
あと人によりますね。
演奏を聴いていて、心に何か来るものがあれば上手いなって思います。
その要素は様々です。
スピード速くてコントロールがしっかりしてるとか、グルーヴ感があるとか。
あと世代によっても変わってくると思います。
小さい子供がそれなりに叩ければ上手いって感じますし、そのレベルの演奏を大人がやったら上手くないって感じるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brq********さん

2019/12/610:56:46

「上手い」という判断基準は様々あると思いますが、最終的には「自分にとって気持ちいいサウンドを届けてくれるか」で決まると思いますので、個人の判断で良いのではないでしょうか。
自分は、最近だと「Mark Guiliana」が好きですね。
JAZZ系のドラマーですが、最小限のシンプルなセットで、スティックの当て方による音の表情にまで拘りが感じられる、気持ちの良い演奏が聴けます。
Performance Spotlight: Mark Guiliana でYOUTUBE検索してみてください。

残念ながらリズム感(裏を感じるテンポ)なども含めて、現在の日本では自分が好きなドラマーはほとんどいません。

kok********さん

2019/12/417:31:19

どのステージで演奏するかによるよ。

チケット\5000取ってドラム歴1ヶ月だったらペットボトル飛んでくるけど、
学校の文化祭なら「上手い」って言ってくれるかもしれんね?

上手い下手の判定はどこの誰のテーブルで判定するかで変わるから。

tom********さん

2019/12/410:03:22

心地よい or 心地よくない。

2019/12/321:35:51

初心者ならダウンアップ奏法やオープンリムショットがしっかるできているか

2019/12/320:02:29

上手いと思う下手だと思うは好みに千差万別なので、いかにして有無も言わさず圧倒・翻弄・蹂躙するかです。

https://youtu.be/ldFk6_0AdgI