ここから本文です

遠投かご釣りが楽しめる為の一番のポイントは?

アバター

ID非公開さん

2019/12/323:39:51

遠投かご釣りが楽しめる為の一番のポイントは?

釣り場の水深?

閲覧数:
16
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2019/12/408:54:20

真鯛なら水深15m前後あった場所がいいです。
それに沖に出る潮があれば、それにコマセを流し
魚を呼びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yufyさん

2019/12/420:56:57

魚影が濃くてエサ取りが少ないところ。

こういう場所だと、浅かろうが深かろうが必ず釣れます。

hol********さん

2019/12/409:35:30

潮の流れで回遊魚のポイントになっている事と思います。
水深10m程度でも回遊魚のポイントになる釣り場はあります。
マダイの場合は、15m以上の水深もあった方が良いです。

ただ、条件にあった釣り場でも、定置網が新設されてダメダメになる場合があるのでその可能性がない場所がより良いです。

luc********さん

2019/12/409:12:41

潮ですね!

あて潮の場所では手前に寄ってきますので沖に出る潮か、左右に流れる潮ですね。

あとは水深もある程度あった方が魚とのやりとりもしやすいですね!

fresh aquaさん

2019/12/401:05:58

一番のポイントは釣り場の形態です。
つまりは潮が効いていて、釣るべくした対照となる魚がいる磯であるかどうかです。
もちろん丁度良い水深も大事です。