ここから本文です

自分はパチンコでオカルトを持ち込むことが多いですが収支に寄与してくれています。

アバター

ID非公開さん

2019/12/400:09:31

自分はパチンコでオカルトを持ち込むことが多いですが収支に寄与してくれています。

例えば北斗無双でこのBGMにセットすると爆連するとか、慶次漆黒でこのモードにすると爆連するとか、ギャンブルなので毎回そうなるとは限りませんが的中率はかなり高いです。

なのに、オカルトは負ける原因などとして否定する考えが理解できません。オカルトに効果がないことは当然承知しています。でもパチンコの楽しみかたとしては間違っているとは全く思いません。

なので、オカルトを頭ごなしに全否定するのはやめてもらえませんか?

オカルトを勧めるつもりは全くありません。ただ自分の楽しみのために持ち出しているもので他者の収支を悪化させるものではないのでそんな自分をバカなヤツという見方は止めてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/413:45:35

パチンコは所詮自分の金でやるのだから、それぞれが好きな楽しみ方をすればいいと思います。心底オカルトを拒絶する人はそんなにいないんじゃないかな?

しかし、このカテにあって否定されるのは、質問と回答の場だからです。特に初心者の質問に対しては法律や台の構造など、客観的な事実のみで回答するべきで、回答者自身の思い込みや妄想で回答するべきではないと思います。

オカルト信者にはそれが科学的事実であるかのような態度で回答し、勧める場合があり、それが否定されるんです。

ですから、やたら人に勧めなければ、自分の楽しみ方をすれば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2019/12/415:58:36

自分が楽しむオカルトは誰も否定しませんよ。
この質問にも末期が2人いますが
ボーダーは通用しない
ホルコンが〜
設定が〜
ネットに書いてあった〜
友達の店長が〜
なんて人が馬鹿にされているだけです。
回答レベルを見れば単純にボーダーが理解出来ていないのは丸分かりなのに本人達はそのことを自覚することすら出来ていないですから。
そんなのに限って回答大好きで真実のように語ったりするからね。

自分が楽しむオカルトは誰も否定しませんよ。
この質問にも末期が2人いますが
ボーダーは通用しない...

プロフィール画像

カテゴリマスター

カズさん

2019/12/411:19:44

オカルトを全否定する奴に限って受験とかでかつ丼食べたり神社にお参りしたりします。

oas********さん

2019/12/411:17:02

オカルト否定しているのって貧乏くさいのが多いです。いや否定しなくてもいいやんへーそうなんだ。くらいにね。余裕がないんですかね。

ユーチューブでも見ますがなんかやっすいカメラで持論言っていたりろくに編集できていなかったりと・・・何でしょうかね俺は全てを知っているぞ見たいな。今はオカルトのほうが分があると思っています。あんなくっさい空間に閉店間際まで居るなんて異常ですね。

釘がすべてみたいな回答者もいますが釘の見方教えてくださいって質問にへそ重視なんて回答者もいましたからね。フェイクなのかガチのあほなのか・・・そんなとこ見てたら試し打ちで一日終わるでって思っちゃいました。

ボーダーが実はホールの救世主なのかもしれないってちょっとおもっちゃいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ゅうですさん

2019/12/409:14:55

俺もマイオカルト持ってましたよ。
台の特殊な設定や
店の特定の時間帯等々
まぁ誰にも理解されることは無かったけどね。
自己満足だから自分さえ最良であれば他人はドン底でも構わんのがパチンコですので。
己が道を行くですね

2019/12/408:46:26

ていうか 貴方がやってる、いってるのはゲン担ぎなんで
かわいーもんw

普通の人は時間的制約もあるし、金使うのは自分なので
愉しみとしてオカルトにすがるのは自由で とやかくいわれる
筋合いもないのは承知してます・・

こまったちゃんは ホルコン並みに台のデータランプから
あらゆる事が抽出できて 本気?で波にのっかる奥義があるとか
いってしまう。あと回転数やら 液晶の出目とかw

ライターの大御所でいえば 石橋氏、安田氏、池上氏、泉氏等が
唱えてきたことより 某漫画家を教祖と仰いだりww

時間に比例する日当計算までしてパチプロスタイルで打ってる
人だって 閉店一時間前に通常モードだったら、取り切れないし
普通 やめてる。。

要は許された環境の中でそれぞれ 勝ちに拘らない人だっているんやから、
勝手に自由に強要されず、せず やりゃ えーんす(^^♪ 以上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる