ここから本文です

口座手数料がかかるようになると 休眠状態の口座はどうなるとおもいますか 現在...

aik********さん

2019/12/400:12:39

口座手数料がかかるようになると
休眠状態の口座はどうなるとおもいますか
現在では10年か20年で国に入るといいますが
手数料は当然、銀行側に入るだろうし

その手数料が足りなくなった時点で、その口座はなくなり
国は、その収益を取れなくなり、役人が損することになるのでは?
意見を聞かせてください

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oik********さん

2019/12/714:38:55

休眠口座減らすのが目的ですから

お金が無く成ったら、其処で廃止に成ります

年金受け取りなど使ってる分には現状お金はかからないようですね

休眠口座から課金です

質問した人からのコメント

2019/12/7 16:23:59

年金受け取りなど使ってる分には現状お金はかからない

休眠口座から課金

勉強になりました

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ues********さん

2019/12/702:02:13

国の収益になるという考えがまずおかしいのでは?
休眠口座の資金の一部が"民間"公益事業資金として利用されるのだから。