ここから本文です

銃で撃たれる夢を見ました。細かい内容は忘れてしまいましたが、殺人犯?に銃を突...

fmb********さん

2019/12/404:27:58

銃で撃たれる夢を見ました。細かい内容は忘れてしまいましたが、殺人犯?に銃を突きつけられ殺されそうになりましたが、昔のアニメのヒロインみたいなひとに庇ってもらい、そのひとは倒れました(死んだ?)。しかし結

局自分も頭を撃ち抜かれ、徐々に意識を失っていき死んだと同時くらいに目が覚めましたwネットで調べると欲求不満など出てきました笑。しかし色々あってピンと来なかったので、もしこういったものに興味があって調べてる方いたら教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/407:33:40

殺す殺される夢は
吉夢

ヒロインが庇って死に
後から自分も撃たれる場合は
好きな人や想い人
人間関係から
生まれ変わるような出来事が
今後起こるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/12/8 12:46:16

ロマンがあったのでBAとさせて頂きました笑他の皆様も回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2019/12/508:37:21

そもそも夢とは何なのか?
夢には大きな意味というか、大脳生理学的に大きな役割があります。

睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠が交互に繰り返されます。
レム睡眠の時は睡眠が浅い状態で、その時に夢を見ます。
夢は記憶を整理するために起きる脳のレム睡眠時の生理現象です。
記憶は、脳の海馬という部位に一旦蓄えられ、その後に整理されて大脳皮質に記憶が移動して長期記憶として固定されます。その時に夢を見ます。

レム睡眠時に長期記憶として固定させる為、脳の中では既に大脳皮質に定着してる似たような過去の長期記憶との関連性を結び付けようとして記憶が定着しやすいように働きます。

以前に見たバイオレンス映画の記憶が既に長期記憶として固定されていて、最近体験した実生活の怖い経験や精神的に辛い経験の記憶が脳の中で整理される過程において結びつけられて、怖い夢を見るものと考えられます。

何かの暗示とかは全く関係無いです。あくまでも大脳生理学、科学的なことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/12/421:12:32

何かの警告とか意味のある夢ではないですから気にする必要はないと思われますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる