ここから本文です

yahooオークションで使用済み切手を落札しましたが かんたん決済ができません。切...

ngb********さん

2019/12/406:23:52

yahooオークションで使用済み切手を落札しましたが かんたん決済ができません。切手の場合できないようです。
郵貯でお支払いした場合 取引情報のお支払いでストップした状態で不都合はございますか?

出品者からは返信がきておりません。初めての事で困っております。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/407:44:16

クレジットカードでの支払いをしようとしていませんか?

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42510#card

*一部のカテゴリに出品された商品のお取引には、クレジットカードを利用できません。

商品説明で支払項目(かんたん決済)の内訳に、クレジットカードという文字はないはずです。
-インターネットバンキング
-ジャパンネット銀行支払い
-銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
-コンビニ支払い
等の、いずれかの決済ならば出来ると思います。


>郵貯でお支払いした場合 取引情報のお支払いでストップした状態で不都合はございますか?
口座間同士の送金の事でしょうか?
何らかの事情でかんたん決済が利用できない等で、双方が了解済みなら問題ありません。
また、「お支払いでストップした状態」であっても、どちらかにペナルティがあるなどという事はありませんので、放置で構いませんし、評価やメッセージで取引を終了させればよいと思います。

違うと言えば、システム料金が引かれた状態で売上金に加算されるのが、以前のようにあとからウォレットでシステム料金が引かれるという事でしょうか。

質問した人からのコメント

2019/12/4 12:56:51

親切丁寧なご回答を下さりありがとうございます。
出品者の方はyahooかんたん決済か郵貯でのお支払い指定がございました。切手のお支払いはクレジットが使えないのをご存知ないようでございます。こちらも初めての落札で困惑致しました。
ゆうちょダイレクトにてお支払いは完了しました。
心から感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2019/12/410:54:49

ぺいぺい決済
クレジット決済はできないですよ
コンビニで現金で決済できますよ

ach********さん

2019/12/406:34:38

かんたん決済でもクレジットカードの使用を禁止しているだけだと思います。