ここから本文です

イオン 所沢店 が増税前に閉店してしまったので地域の人々にとっては辛いですか? ...

スカティさん

2019/12/408:59:33

イオン 所沢店 が増税前に閉店してしまったので地域の人々にとっては辛いですか?

後、どう思いますか?

所沢駅 の周辺はスーパーが少ないので気になりました。
イオン所沢店 は グランエミオ所沢 ができたから売上が悪化したようです。
イオン所沢店 の閉店は市議会の会議でも話題になりました。

私も イオン所沢店 には初めて 所沢 に来てから思い出があります。
近くに 西友 がありますが人口が多いので、夜になると商品がかなり少なくなります。
私は 新所沢 の方に住んでいるので、あまり困ってはいないです。(流石にイオン所沢店が閉店はかなり動揺した)
因みに 新所沢 はスーパーが4つ以上あり 所沢 よりも住みやすいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/12/610:16:09

食料品に関しては辛くはないと思います。

所沢駅西口の駅直結の総合スーパー西友と、閉店したイオンの前に業務スーパー(比較的最近出来た)と、そこから坂をちょっと下った所にスーパーのマルエツがあるので。
さらにはコンビニと、ちょっと高いですが西武デパートの地下の食料品売り場もあるので。

あと、イオンが無くなりましたが、西武デパートの上の方の階に、ビッグカメラ(家電量販店)が入ったり、GU(安いカジュアル衣料)が入ったり、ABCマート(靴)が入ったり、ユザワヤ(手芸)入ったり、無印良品が拡大されたり?しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる