ここから本文です

車は目にオイル交換等していても、いずれかは消耗品だからこわれるひがくるのでし...

dfx********さん

2019/12/410:08:07

車は目にオイル交換等していても、いずれかは消耗品だからこわれるひがくるのでしょうかね・?

うごかなくなる

まあ壊れrての修理費と、まだまだ動く中古車の値段でくらべたら修理するよりも同じ値段オまだまだ動くちゅこ者のほうがいいと思いますし・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/410:39:15

車は目にオイル交換等していても、いずれかは消耗品だからこわれるひがくるのでしょうかね・?

エンジンに関し

エンジンの点火系の火花を

強い状態を保てば

エンジンの燃焼に関して

問題は無い

ただ
車輛は
金属部品+ゴム部品+樹脂部品で製造・組み立て

ゴム部品関係は
ふだん使用の「輪ゴム」と同じように
経年劣化が進めば
使用不可能に

ゴム部品交換が必需
交換をしないと
車輛トラブル
車輛寿命低下

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/12/712:36:16

10月に自動車整備士の資格取ったとドヤ顔に質問してたのに、なぜ素人みたいな質問してるのでしょうかね・・・?w

自動車業界に就職するはずが、ここ数日歯科衛生士だのあんまだの、はり、きゅうだのまた繰り返し同じ質問を大量投稿しているのはなぜでしょうかね・・・?w

そもそも目にオイルってなんでしょうかね・・・?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

-------------------------------------------------------------

dfx********さん2019/10/1103:05:39
たまたま自動車整備士3級校へいき、
最終的卒業で座学の国家資格のガソリン、シャシ、ジーゼル3級の全部がっこうの成り行きで受けることになり、

全部うかッてしまいまして、

その後3級整備士が必要な自動車業界に就職するにあたり、

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/521:56:57

マメにオイル交換してればエンジンの磨耗は最低限で済みます。
私は他にマイクロロンってのを添加してます。結構値段が高いので誰にもお勧めはしませんけど、大切にしたいクルマならやっておいた方がいいとは思います、元々は銃身の内側に塗って銃弾の発射時の摩擦熱を軽減する目的で開発されたものです。

2019/12/411:20:59

生きてる我々が必ず死を迎えるのと似てる部分有りますかね
でも親子2代で乗り続けてるケースも有ります

結局のところ壊れて修理の費用に対して車の価値の関係で手放すかどうかなんですよね
それがまた海を渡って外国に行くと元気に走ってたりもする。。

ave********さん

2019/12/411:18:04

何のオイル交換?
エンジンオイル?
まめにと言うか短めに交換してるのは日本人くらいですよ。
20万キロも走行する車は日本では少数だが、アメリカは年間の平均走行距離は2万キロだから30万キロ走行も珍しくも無い。
エンジンは50万キロも持つのだから、エンジンオイルの事なんかそんなに考える事は無いのだよ。

壊れるのは過酷な足回り関係や、冷房関係。
高額費用の上に、車検とタイヤやバッテリー交換などが重なると買い代える。
乗れなくなるから買い代えるのでは無く、どうせ金がかかるなら新車と言う話になる。
部品代より人件費の方が高いから。

金の問題で動くのは自動車も同じ。
もう少し現実を見据えてから意見を言うべきですよ。

リフレさん

2019/12/411:03:56

そりゃー機械なので動かせば動かすほど 摩耗劣化し壊れます。
正しくエンジンと相性が良いオイルを規則正しい期間でで交換していけば
長持ちします。

相性が合わないオイルや 長期間交換しなければ 早くに 壊れます。
壊れたら修理費用が掛かるや 開花なければならないので 無駄な出費が早く出ることになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる