ここから本文です

「日本に生まれてよかった」と思う若者は、1割しかいないそうです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/410:43:26

「日本に生まれてよかった」と思う若者は、1割しかいないそうです。

やはり自民党安倍内閣が続いた弊害でしょうか。
────────
「国や社会を変えられる」と思う若者は5人に1人

テレビ朝日系(ANN)

「自分で国や社会を変えられる」と思う日本の若者は5人に1人しかおらず、国や社会に対する意識の低さが浮き彫りになりました。

若者,浮き彫り,社会,自民党安倍内閣,テレビ朝日系,三食,山本太郎党首

閲覧数:
729
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

特当さん

2019/12/412:20:14

そんなこと誰が統計取ったの、反日勢力?
馬鹿な事言う物じゃ無い、日本歩で平和で真摯な国は無い
ご存じの通り東日本大震災時、日本では略奪や暴動は起きてません
配られる食料や水、キチンと並んで受け取っていたのです
これを書いた国の方?あなたの国では暴動起こってるでしょうww

またまたID非公開に反応してしまった
余りに馬鹿馬鹿しいから

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/5 22:06:21

> 誰が統計取ったの
テレビ朝日系(ANN)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/521:43:43

これは問題!
結構、それはやばいね~
若者達よ!!

みんな国会中継を見るべし!
みんなに平和が訪れるように!

pir********さん

2019/12/510:45:55

「日本に生まれてよかった=1割(若者)」

そんなアンケート結果は聞いたことがない。

まだ学生の親類知人に聞いても「はあ?」という反応だ。


いったいどれくらいの人数に聞いたのか?
若者と言っても、いったい何歳から何歳までなのか?
質問の全文はどういう言葉だったのか?
どういう選択項目があったのか?

ソースと詳細を明らかにしてほしい。

sir********さん

2019/12/419:00:20

日本に生まれられるのって結構奇跡に近いと思うんですけどね。
三食食べれて、公共施設はちゃんとあるし、経済や技術力も世界では上ですし、外国の人と話す時にも卑下されず逆に称賛される国だし、
明日死んじゃうかもしれないって事がとても少ないってだけで良い国なんですけどね。

まぁ、政治が糞で、政治に対する意識も糞なのはテレビの言う通りだと思いますが。

いずれ香港みたいにクーデターやる未来見えますけど、
この質問が独裁政治に対する意識が膨らめば良いですねー

shi********さん

2019/12/417:16:19

いの中の蛙大海を知らず

9割の方、どこに生まれたかったの。
あなたたちは、どこの国へ行っても
その国を好きになれない人たちだよ。

こんな素敵な国に生まれても、
日本に生まれてよかったって思えないんだからさ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/12/417:01:19

日本も台湾 韓国 と同じように 徴兵制度を行うべきだ

見てみろ 今のクソガキども 見るからに頭が悪そうだ
2年間強制的にこの国を守るために 訓練をやらすべきだ

多くの賛同ありがとう