ここから本文です

任天堂Switchを初めて購入しようと思っているのですが、SwitchかSwitch Liteどっち...

enk********さん

2019/12/411:30:03

任天堂Switchを初めて購入しようと思っているのですが、SwitchかSwitch Liteどっちの方がおすすめですか?

プレイしようと思っているゲームは、
スマブラ、ポケモン盾剣、ドラクエ11s、ドラゴンクエストビルダーズ2、ドラクエ10です。

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/12/412:30:02

あなた次第です

Liteではテレビ画面で遊べなかったりコントローラーが一体型になっていて取り外せなかったりなどいくつかの違いがあります
リングフィットアドベンチャーなど一部のソフトはLiteでは遊べません
その分、価格が安くなっています

SwitchとLiteの違い
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compare/index.html

あなたがそれでも全然構わないのならLiteでいいですし、それが嫌ならふつうのSwitchです

質問に書かれているタイトルの中でスマブラ以外はLiteでも問題はなくふつうに遊べると思いますが、スマブラのように繊細な操作が必要なアクションゲームにはLiteは向いていないように思います
そこまでガチでやるつもりはないとかならいいでしょうけど

それとLiteではたしかにバッテリー(充電)はすぐに消費しますがACアダプターをつなぎながら遊ぶことは可能ですのでそこは別に問題はありません(コードが邪魔にはなりますが)

  • 質問者

    enk********さん

    2019/12/412:55:24

    ご返答ありがとうございます。
    通常のSwitchを購入したいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c10********さん

2019/12/412:55:13

ドラクエ10、スマブラはテレビのがオススメですねー!ドラクエ10はライトでも操作は問題ないですが、チャットなどとても不便です。スマブラは絶対Switchのがいいと思います。

持ち運んでのプレイのが多いならライトでもいいかもですが、Switchも持ち運べるのでどっちでも買える!ってならSwitchのが個人的にはオススメです!

ミクさん

2019/12/411:52:05

switch LightだとTV出力ができません(テレビに映せない)
ですので、長時間遊ぶ場合は電池がすぐ消費してしまいますので、通常のswitchを買った方がいいです
switchも持ち運ぶことはできますし、デメリットとしては値段が高いくらいです
あくまで参考程度です

TSPさん

2019/12/411:41:37

Switch LiteはTV出力ができません。

RPGであるポケモンやドラクエ等、それほど操作が難しくなく長時間プレイすることになるソフトには向いていますが、スマブラなどの激しいアクションゲームには向いていません。

また、Liteには振動などの一部機能が削られています。
そのため、一部制限が付くソフトもあります。

通常のSwitchの方がおすすめできます。
携帯モードを長時間遊ぶというのであればLiteの方がいいかもしれませんが、通常のSwitchでも携帯モードは遊べます。
テーブルモードにしてジョイコン分離持ちをすれば、非常に楽に長時間プレイもできます。

vaf********さん

2019/12/411:34:37

テレビに繋げてやるなら通常で持ち運びが多いならライトです