ここから本文です

キャッシュレス・消費者還元についてなのですが、WAONやナナコでは200円で1ポイン...

hir********さん

2019/12/411:59:16

キャッシュレス・消費者還元についてなのですが、WAONやナナコでは200円で1ポイントですがペイペイや楽天ペイでは1円単位の支払いで還元されているのが分かるのですがこれってWAONよりもペイペイの方が還元としてお

得なのですか?

それとも、WAONでも後日還元があるのですか?

ポイント等の出入りが激しいので大口ポイントでないと確認しきれてないのですが詳しく方お願いします。

例えば1200円分買えばどちらで買っても後日60ポイントの返還はあるのですか?

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oik********さん

2019/12/413:02:22

コンビニでは現金値引きになってます 政府の還元2%

ナナコでも、ワオンでも200円で1ポイント、ポイントは別にたまります

政府の5%還元の処でも、その時に還元か後日還元は5%戻ります

さらにカード自体のポイントも別につくのです

混同してはいけません

  • oik********さん

    2019/12/413:04:49

    何が良いかは基本の還元率で比較

    ペイペイ10%とか20%還元とかの独自のサービスは別ですから

    サービスがあるならその時はペイペイ使うとか

    使い分けが必要です

    大元の還元率では皆同じでしょうけれど

質問した人からのコメント

2019/12/9 13:32:24

丁寧なご説明ありがとうございます。

今回のキャンペーンの理解が深まりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2019/12/502:07:29

還元率でしたら
今現在はdポイント+d払いです。
ファミリーマートでファミペイのdポイントバーコード提示してポイント20%還元(2019年12月25日迄)+ポイント3倍(2020年1 月6日迄)
d払い10%還元(2019年12月15日迄)キャッシュレス2%即時値引きになるのでd払いの支払い額は減る為還元も値引き分減ります。
12月15日迄はdポイント+d払いが高還元率です。
2020年3月31日迄はキャッシュレス5%還元店舗は通常ポイント+期間限定5%還元
合計10%還元です。

ワオンはポイント2倍キャンペーン中なのでイオン系店舗のみ200円毎2ポイント還元です。
PayPayは1.5%還元です。
キャッシュレス還元対象店舗のみ2%か5%追加加算されます。
楽天Payは今は0,5%還元+登録クレカ1%還元
2020年1月1日からキャッシュレス還元対象外店舗でも 何処でも5%還元です。
キャッシュ対象分は通常ポイント還元 キャッシュレス還元5%店舗以外は期間限定ポイント還元です。

somethingさん

2019/12/413:57:46

WAONの場合は レジで直接還元が無い対象店舗での利用に対する還元は
利用翌月の中旬くらいに ポイント還元されると記載がありました
電子マネーWAONのサイトで 確認してみれば分かるのではないかと思います
ポイント還元のパーセントについては 利用店舗により変動があるようです

yjz********さん

2019/12/412:07:10

ポイントサービス独自のものと還元事業による還元分は別。