ここから本文です

株取引で億単位のお金を稼いだ人は信用取引をよくやってますか? そうでもないで...

kyu********さん

2019/12/1114:00:03

株取引で億単位のお金を稼いだ人は信用取引をよくやってますか?
そうでもないですか?


株取引のデイトレーダー。

補足ネット証券のサービス競争の記事がある。




ネット証券の手数料無料化はETF・信用取引にも拡大
投資の初心者・経験者も注目
12/13(金) 12:30配信

SBI証券は12月11日、各種手数料の無料化および引き下げの範囲を、国内ETF(97銘柄)、米国ETF(9銘柄)、「日計り信用」3つに拡大すると発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000002-sh_mon-bus_all


楽天証、ETF信用取引の手数料無料化
12/4(水) 20:01配信

楽天証券は4日、上場投資信託(ETF)や不動産投資信託(REIT)の信用取引の販売手数料を16日から無料化すると発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00000041-jijc-biz


株取引、手数料無料化の波 auカブコム、マネックスが信用取引無料に
12/3(火) 11:40配信


auカブコム証券は12月2日に信用取引の手数料撤廃を発表。SBIに先駆けて、12月16日から無料化する。これは大手ネット証券5社で初となる。

さらにマネックス証券は12月3日、12月9日からETF、REITなどの信用取引の手数料を全額キャッシュバックすると発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000048-zdn_mkt-bus_al...

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/12/1114:06:21

普通に信用やってると思いますよ。まあ使い方ですけどね。レバレッジかければ儲かるってわけでもありません☆

質問した人からのコメント

2019/12/17 09:03:08

知り合いの人で現物と信用の2階建てをやって
300万ほど儲けてる人がいるよ。
株価が下がっても
買いからも売りからも入れるから
やったほうがいいよ!と勧められた。

それで今。
初心者向けの信用取引の本を
買ってじっくり読んで勉強してる。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2019/12/1209:49:19

億単位のお金を稼ぐには それなりの資金が必要です
短期トレードなどでは現物でのトレードではまず無理でしょう
信用取引に日経先物、オプションなど行えば可能かも

she********さん

2019/12/1205:16:54

株は証券会社しか儲からないから止めましょう

ユストさん

2019/12/1119:38:14

そうでも無いです

リージンさん

2019/12/1116:21:49

バフェットさんは信用取引なんて使わないでしょう。
現物の長期保有が投資の本道です。