ここから本文です

なぜNEXCOはケイセイ・フーズを切らないのですか? ほかの業者入れることできない...

るぃさん

2019/12/414:02:00

なぜNEXCOはケイセイ・フーズを切らないのですか?
ほかの業者入れることできないんですか?
SAなんて集客あるんだし、入りたいまともな業者いるでないですか?
東北道 佐野SA

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/418:00:31

契約期間中にテナント変更すれば「違約金」が発生する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ケイセイ・フーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/509:41:39

テナント料が払われていなければ、契約を切ることができますが、きちんと支払われていれば、契約の打ち切りや、契約更新の停止は筋が通りません。労働争議に見せた経営権奪取の動きは、明らかに違法(強要、脅迫、威力業務妨害)であり、それを口実に契約を切ると、違法行為をした側に、NEXCOが加担した形になることも問題があります。
いわんや経営権奪取の動きの背後には、入りたい業者があった可能性が否定できません。何しろ、要求項目は、経営陣の退陣という労働者の権利とは全くことなる主張。そして社長を放逐して、争議の指導者が復帰。さらに2度目の争議の直前には、「社長は退陣したが、まだ奥さんが残っている」と乗っ取りが目的だったことを週刊誌上で堂々と述べているんです。
しかも、争議行為の折の支払われなかった賃金を肩代わりするための資金1500万円が、表面上の首謀者の加藤元総務部長を通して供与されたということから、ケイセイフーズを乗っ取ろうとしたか、変ってサービスエリアに入り込もうとした別の業者の関与が疑われる時期。
いかにも善良そうに見える同業者を入れるのは、最悪となる恐れすらある段階です。

man********さん

2019/12/418:36:58

いつだったか忘れましたがもうすぐ契約更新の時期だそうです。
ですからそこまでは切らないのでは?
それにこのまま問題が大きくなれば切りやすいですからな。
そういうのも狙っている可能性はあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/415:46:04

まだ契約期間だからでしょう。契約更新時に切られるのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる