ここから本文です

アイムピンチという化粧品を一度も購入したことがないのに、携帯メールに私のフル...

アバター

ID非公開さん

2019/12/415:13:00

アイムピンチという化粧品を一度も購入したことがないのに、携帯メールに私のフルネームまで入っていて何回かきています。
迷惑メールだと思うのですが、個人情報がどこかで漏れているのでしょ

うか?
同じ思いをした方、いらっしゃいますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2019/12/503:19:19

メールだけなら被害のうちにも入りません。
私の場合はセディナの債権回収から毎日のように間違い電話とメールが来て「その人ではありません!」と言っても現在も続いており、次々に番号を変えてくるので知らない電話番号には出られなくなりました。
前に私の電話番号を利用していた人か嘘の番号を教えた人が借金を返してないのだと思います。
個人情報は色々なサイトやショップで共有してますよ。
TポイントやPayなんかも、この人がどんな物を購入し、どういう物に興味があるかなど共有しています。
タダで現金に等しいポイントをあげる訳がありません。
メールはまだいい方で、酷いときはダイレクトメール、電話、訪問販売まで来るというケースもあります。
どの情報レベルまで共有しているかはそれぞれ違いますが、どこかで記入した情報が利用されているのだと思います。
又は知人の方が利用していたり。
テレビによく出ている弁護士曰く、利用者の体験談が書いてある物はまず嘘と思っていい言ってました。
アイムピンチを褒めるコメントとぜんぜん効かないというコメントに分かれていますが、褒めるコメントはほぼほぼ注文サイトのアドレスがあることから自作自演の良い評価と思われます。
そんなことをする会社ですから他の部分も信用できなくなってきますね。
信用が大事な銀行ですが、新生銀行なども自作自演のサイトが多いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/5 14:18:49

ご回答有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる