ここから本文です

名門幼稚園の最高峰と言われます、雙葉小学校附属幼稚園(四ツ谷)に合格を頂ける...

アバター

ID非公開さん

2019/12/417:33:55

名門幼稚園の最高峰と言われます、雙葉小学校附属幼稚園(四ツ谷)に合格を頂けるお子様は躾も行き届いた優秀なお子様で、お母様は知的で上品な方々ばかりですよね。

我が家もお受験が近く、同じお教室にいるお母様で、いつもジャージ上下にキャップでスマホをいじりまわしtwitter、istagram投稿(ピース姿で写っていたり)に励んでいるだらしのないお母様は無理ですよね。
お父様は日本大学出身だそうです。
お教室の先生もご迷惑の様だとお聞きしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/12/615:29:01

お母様をご覧になれば、名門私立幼稚園や最高峰と言われる雙葉幼稚園は一目瞭然おわかりになります。
謙虚な方が多く、新興成金や落ちぶれた家系にありがちな”お金持ち”をひけらかす事を恥としています。生まれも育ちも品格品性は数年で身に付くものではございません。

あまりお見かけしない、日頃ジャージ上下姿にキャップ、手にはスマホで写真投稿に励む母親は、周りにお気遣いのない礼儀知らず。お上りさんの記念受験なのでは。
ありえないと思いますが、例えお受験当日、紺のスーツにミキモトパール、銀座和光の表革の黒バックで登場されたとしても見抜かれます。この様ないいお品も、お祖母様から引き継いだお品をお持ちの方が多く、雙葉学園などの名門私立学園の成人式のお祝い会は、お祖母様の代からのお振袖や帯をお召しになられホテルニューオータニやホテルオークラ、帝国ホテルで豪華絢爛で催されるのが恒例の様。
ですから、名門幼稚園はお受験なさるお子様で2代目3代目4代目が多いのかと。

様々なお母様のいらっしゃるお教室ですから全くお気になさる必要はありません。
品格品性は一日では出来上がるものではございません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/12/519:40:17

名門。
無理に決まってるでしょ。でもうちの私立小学校にも一部だけ、品のない方います。
でも正直、そういう方も居た方が自分の子が良い意味で目立てるし、
先生にいつも注意されている生徒や、
モンスターペアレントがいることで、
自分の良さは引き立つから、
少しは必要かなって。

wvn********さん

2019/12/511:46:42

雙葉ではございませんがお受験が無事終わっております。
やはりおっしゃる通り、雰囲気が違いすぎるお母様、お子様がどちらのお教室にも必ずいらっしゃいます。「ああ勘違い」です。時にはお教室でご自分のお子様がトラブルに巻き込まれる事がありましたが雰囲気の違う方が関わっている場合が多ございました。

そんな方を視野に入れず、どうぞご自分の目標の「お幼稚園」の事だけをお考え下さいませ。
合格を頂きお幼稚園通園後は、同じ価値観の同じ雰囲気の方々ばかりで安心した環境になります。
その為のお受験です。

genさん

2019/12/505:09:15

無理かどうかは
向こうが決めることで
貴方や教室、私らが決める事ではありません。

私には裏で
そんな人の悪口言っている人達の方が
品性が無いかと思いますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2019/12/500:10:18

場違いは
どの場所に居ますよ

ドンマイ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる