ここから本文です

12/7(土)に開催されるJ1最終節(第34節)の勝敗の予想です。 1番的中数が多かっ...

サッカー予想新装開店さん

2019/12/422:08:33

12/7(土)に開催されるJ1最終節(第34節)の勝敗の予想です。
1番的中数が多かった方をベストアンサーにいたします。

締め切りですが12月7日14時までです。

それ以降の投稿・編集は集計の対象外になりますのでご了承くださいませ。

※同点の場合は先に投稿された方、同点でBA漏れの方はリクエスト質問で対応ですが返信欄から行いますので見落とさないようお願いします。

1試合につき1つの選択肢でお願いします。

J1
12/7(土)
札幌vs川崎(札幌ド)
浦和vsG大阪(埼玉)
横浜FMvsF東京(日産ス)
松本vs湘南(サンアル)
清水vs鳥栖(アイスタ)
名古屋vs鹿島(豊田ス)
神戸vs磐田(ノエスタ)
広島vs仙台(Eスタ)
大分vsC大阪(昭和電ド)

※横浜FM8/17(土)以来の日産スタジアム開催です。また今節は14時一斉キックオフです。

ピックアップ予想は、
日産スタジアムでの横浜F・マリノスvsFC東京、サンプロアルウィンでの松本山雅FCvs湘南ベルマーレ、IAIスタジアム日本平での清水エスパルスvsサガン鳥栖です。

全て本日出題で別項でお願いします。

前節の結果、磐田は勝ったものの湘南が勝ったことに伴いJ2降格(来年は2015年以来のJ2での戦いです)、松本はガンバ大阪に惨敗でこちらもJ2降格(1年での降格)になってしまいました。
仙台が大分に勝って自力で残留を決めました。そしてホームで神戸に敗れた鹿島が優勝の可能性なくなりました。

優勝争いですが、1位・2位の直接対決に。ラグビーワールドカップで長らく使用できなかった日産スタジアムで3ヶ月半ぶりの試合は優勝をかけた大一番です。
横浜は勝つか引き分けはもちろん東京との得失点差7あるので3点差以内で敗れても15年ぶり4回目の優勝が決まります。東京は4点差以上の勝利で初優勝と断然横浜が有利ですが果たしてどうか?

ACL争いは横浜(6年ぶり出場)と東京(4年ぶり出場)が既に決定で鹿島は勝つか引き分けで4年連続出場、敗れても川崎が引き分け以下で決まりますが川崎が勝った場合は川崎が逆転でのACL出場(こちらも4年連続)です。
なお鹿島が3位になって天皇杯優勝した場合4位がACL出場ですがこの場合川崎だけでなく5位のセレッソ大阪にもチャンスがあります。(セレッソが出場した場合は2年ぶり)

そして残留争いですが対象は名古屋・浦和・鳥栖・清水・湘南の5チームですがうち4チームは残留で1チームはプレーオフに回ります。
名古屋・浦和は勝つか引き分けで自力残留で敗れても清水vs鳥栖で勝敗ついた場合or湘南引き分け以下で残留ですが、清水vs鳥栖引き分けかつ湘南勝利でも得失点差で考えると先日の柏vs京都のようなことがなければ大丈夫でしょう。
名古屋・浦和は突破したといっても問題ないかと思います。

清水と鳥栖ですが勝った方は残留です。但し敗れた方は鳥栖が敗れた場合は湘南が敗れた場合残留、湘南引き分けの場合2点差以内で残留、3点差以上(総得点考えると湘南が7上なので逆転は厳しい)でプレーオフ、湘南勝った場合はプレーオフになります。
清水が敗れた場合は湘南も敗れれば残留ですが、湘南引き分け以上でプレーオフです。
このカードが引き分けの場合は鳥栖は残留、清水は湘南が敗れた場合のみ残留でで、湘南引き分け以上でプレーオフです。

湘南ですが勝てば清水・鳥栖どちらかを確実に追い越せますので残留です。引き分けの場合は鳥栖が3点差以上の敗戦か清水敗れた場合のみ残留で敗れた場合はプレーオフに回ります。

プレーオフですが12/14(土)13時からJ1第16位のホームに徳島vs山形の勝者を迎えての対戦です。

なお、来週以降はJ1参入プレーオフ決勝・EAFF E-1 サッカー選手権(東アジア選手権)・CWC・皇后杯・天皇杯は以下の日程で出題させていただきます。
(明日はJ1参入プレーオフ2回戦とJ3最終節全試合を出題します)

12/ 7(土):12/10(火)開催EAFF E-1 サッカー選手権(東アジア選手権)中国vs日本(50枚)
12/11(水):12/14(土)J1参入プレーオフ決勝(250枚)
12/11(水):12/14(土)開催EAFF E-1 サッカー選手権(東アジア選手権)日本vs香港(50枚)
12/15(日):12/18(水)開催EAFF E-1 サッカー選手権(東アジア選手権)韓国vs日本(50枚)
12/18(水):12/21(土)天皇杯準決勝(各カード個別に、各試合250枚)
12/26(木):12/29(日)皇后杯決勝(500枚)
12/29(日):1/1(水)天皇杯決勝(500枚)

この出題と横浜vs東京は500枚で出題します。

閲覧数:
83
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtl********さん

2019/12/518:36:22

J1
12/7(土)
札幌vs川崎(札幌ド)→川崎
浦和vsG大阪(埼玉)→浦和
横浜FMvsF東京(日産ス)→横浜FM
松本vs湘南(サンアル)→湘南
清水vs鳥栖(アイスタ)→清水
名古屋vs鹿島(豊田ス)→鹿島
神戸vs磐田(ノエスタ)→神戸
広島vs仙台(Eスタ)→広島
大分vsC大阪(昭和電ド)→C大阪

質問した人からのコメント

2019/12/7 17:39:50

皆さんご回答ありがとうございます、今回はなんと7試合勝敗的中で4人が並びました。早かったwtlさんBA、ポン太さん・tr8さん・jo7さんはリクエスト返信欄から送付済です!横浜が優勝でそして湘南がプレーオフに回ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jo7********さん

2019/12/711:58:27

川崎
大阪
横浜
湘南
鳥栖
鹿島
神戸
広島
大阪

yok********さん

2019/12/707:26:14

川崎
G大阪
横浜FM
湘南
引き分け
名古屋
神戸
広島
引き分け

tr8********さん

2019/12/703:34:21

勝利チーム

川崎
浦和
横浜
松本
清水
鹿島
神戸
広島
C大阪

つば九郎さん

2019/12/702:13:37

J1
12/7(土)
札幌vs川崎(札幌ド) 川崎
浦和vsG大阪(埼玉) G大阪
横浜FMvsF東京(日産ス) 分け
松本vs湘南(サンアル) 湘南
清水vs鳥栖(アイスタ) 分け
名古屋vs鹿島(豊田ス) 鹿島
神戸vs磐田(ノエスタ) 神戸
広島vs仙台(Eスタ) 広島
大分vsC大阪(昭和電ド) C大阪

もちろんドーム行きます(^○^)今年はリーグ戦は仙台戦以外行けたので精勤賞σ(^_^;)あっという間の1年でした(^○^)

フロンターレグッズが楽しみですσ(^_^;)

sug********さん

2019/12/612:55:19

札幌
浦和
横浜M
松本
清水
名古屋
神戸
広島
大分

が勝つと予想します。

横浜は優勝濃厚。東京はアウェイで4点差以上の勝利しかない。かなり厳しい。

川崎は勝利しても、鹿島がドロー以上したらACLは鹿島の天皇杯優勝しか可能性がない。鹿島は、負けても、川崎がドロー以下か?鹿島が天皇杯優勝したらACL出場。セレッソは、勝利し、なおかつ川崎がドロー以下。しかも、鹿島が天皇杯優勝しないとACL出場ならない。鹿島が有利だが。

残留争いは実質3チーム。

名古屋と浦和はドロー以上で残留。敗北しても、清水vs鳥栖がドローになり、なおかつ、湘南勝利ならプレーオフの可能性があるが、とはいえ、敗北しても残留濃厚。名古屋は、敗北しても、清水と得失点差で21上回ってる。浦和は10上回ってる。京都は大量リードされてきれたから13対1になったが、どう考えてもそんなに失点しない。

鳥栖はドロー以上で残留。清水はドローでも、湘南が勝利したらプレーオフ。湘南は勝利したら残留確定。ドローでも、清水敗北なら得失点差で清水を上回って残留。ただ、最終戦はアウェイで松本。松本も、降格が決定したとはいえ、最下位は、気分的にも嫌だから、ガチでやると思います。湘南が一番苦しい。

最後までもつれた、優勝争い、ACL争い、プレーオフ争いはどうなるか?