ここから本文です

プログラミングを始めようと思いますが、まず何言語から始めると良いと思いますか?

foz********さん

2019/12/423:18:01

プログラミングを始めようと思いますが、まず何言語から始めると良いと思いますか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/509:03:12

特にやりたいことがないのなら、Windowsソフト開発でC#か、web開発でPHPです。

理由は、
知っている人が多いので、聞いても誰か答えてくれる。
本や情報も多い。
比較的に最初のハードルが低い。
比較的に簡単で、基本的な構文。

だからです。
他の言語は、この四つのどれかが欠けています。
でも、だからダメというわけでもないですが。

で、人工知能がー!とかなると、Pythonの方が簡単に、遊べます。
要は目的やOSによって、オススメが変わります。
MacだとSwiftだし、androidだとJavaだし。

でも、一つの言語をある程度やったら、他の言語の習得も、楽になります。

C#でソフトを作り、人工知能周りをPythonで作るとかも可能です。

まず、自分でも検索して見ましょう。HelloWorld!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/12/500:30:22

まずはやりたい事を決めてから。それにあった言語を選びます。
やりたいことが特に無く、とりあえずプログラミングを始めたいとかであれば、
Visual StudioとC#とかからで良いと思います。