ここから本文です

美容師の給与体系って、どんな感じですか?

秋山隼人さん

2019/12/423:31:59

美容師の給与体系って、どんな感じですか?

美容師は安月給だと聞いていたのですが、年収1000万円を超える人もいる、と知ってビックリしました。1000万円超えるような人って、いくつもの店舗のオーナーになったとか、そういう人ですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/507:18:01

>美容師の給与体系って、どんな感じですか?

給与体系は、個々のお店が勝手に決めますが、ある程度の暗黙の了解が有ります。

一般のお店は、
腕次第:指名客をどれだけ確保して居るかが全てです。

低料金系のお店は、
1ヶ月の売り上げで、親方30%職人70%の配分です。

年収1000万円を超えるのは、チェーン店経営の低料金のお店の、オーナーで無ければ無理でしょう。

理美容師の場合、腕と健康が、物を言う世界です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容師 の求人情報(160,435件)

正社員ブランクあり歓迎カット専門店『カットコムズ』で美...
  • カットコムズ 糸魚川店(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.4万円〜
  • 新潟県糸魚川市南押上
らくらくアルバイト
【美容師】安定の正社員勤務!米軍岩国基地内で美容師のお...
  • 美容プラージュ 岩国基地店
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 山口県岩国市
イーアイデム
美容師の求人 / 【明石駅から徒歩6分】笑顔に自信のあるア...
  • la luna alex 明石店
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 兵庫県明石市大明石町
ジョブメドレー
アシスタント(美容師)求人/アットホームなサロン
  • primary(プライマリー)
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府富田林市寺池台
キレイビズ
ヘアスタイリスト[1]技術者/[2]中習者/[3]見習者
  • 美容プラージュ 四条河原町店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 京都府京都市下京区
イーアイデム
美容師の求人 / 【六甲駅から徒歩1分】笑顔に自信のあるア...
  • la luna alex 阪急六甲店
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 兵庫県神戸市灘区山田町
ジョブメドレー
美容師の求人 / 【札幌市手稲区富丘二条】ブランク可◎年齢...
  • クイックカットBB スーパービバホーム手稲富丘店
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 北海道札幌市手稲区富丘二条
ジョブメドレー
美容師の求人 / 【神戸三宮駅から徒歩3分】笑顔に自信のあ...
  • グラマシーAX 三宮店
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通
ジョブメドレー
美容師の求人 / 【札幌市北区新川二条】週1日~◎ブランク...
  • クイックカットBB MEGAドン・キホーテ新川店
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜1,000円
  • 北海道札幌市北区新川二条
ジョブメドレー
美容師の求人 / 【札幌市北区新川二条】ブランク可◎年齢問...
  • クイックカットBB MEGAドン・キホーテ新川店
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 北海道札幌市北区新川二条
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2019/12/612:09:18

美容室経営者です。
美容師の給与はかなりの格差がありますよ。(美容師は美容師免許所持者の事を言っています。)

固定給の所もあれば歩合の所もあり
技術者として年収1000万円の方は少ないかもしれません。それでも私の個人的な知り合いに数人います。(有名な方とかではなく)
経営者兼技術者の場合、1店舗経営で1000万以上は割と多くある話です。

ちなみに、多くの美容室の歩合率25%〜45%です。(面貸の個人契約ではなく)

歩合率が30%でも月300万の売り上げで90万
12ヶ月で1080万になります。
一般的な地方美容室で月売り200万くらいで店舗内トップクラスといった感じですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

編集あり2019/12/612:26:17

ほとんど法人じゃない個人事業主だし給与体系みたいな大層なもんは無いでしょ。
QBハウスみたいな1000円カットの全国チェーン店除けば社会保険(厚生年金や健康保険)すらありません。
http://be-core.net/useful/contents/kiku/013/

>1000万円超えるような人って、いくつもの店舗のオーナーになったとか、そういう人ですか?

そうですね。