ここから本文です

スカルプネイルについての質問です。 スカルプネイルをしたいのですが安いとこ...

txd********さん

2019/12/423:39:47

スカルプネイルについての質問です。

スカルプネイルをしたいのですが安いところでシンプルなスカルプしてもらって他店で凝ったアートをしてもらうことは可能なのでしょうか?
スカルプのオフとは完全にスカルプを取っ

てしまうのかジェルのみ落としてスカルプはそのまま使いませるのか知りたいです。
どうしてもして頂きたい痛ネイリストさんがおられるのですがスカルプ代が少々高くほかの安いところでスカルプしてもらえるならしてからアートのみお願いしたいなと考えています。
また、ジェルネイルをして1日だけ絵を隠すためにマニキュアを上に塗るというのは可能なのでしょうか?

纏まりのない文章で申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/12/600:10:40

私は他サロンのスカルプにアートはお断りしてます。
問題が起こった時に保証ができません。
アートを他店でやった場合、スカルプが外れてもスカルプをやったサロンでは、後から手を加えたものは保証対象外でしょうし、他店でやったスカルプを私が保証する理由もないので、万が一、アートした翌日に外れたとしても、どちらのサロンからも保証が受けられずに困るのはお客様です。
もっと怖いのは、炎症や感染症が起こった時に、どちらの施術が原因なのか証明するのが難しいことです。
それにスカルプが高いから他店でやってくれというのは失礼だと思います。高級レストランにコンビニ弁当を持っていって、コースは高いからとデザートだけ注文するのと同じくらい失礼です。
高いサロンは高くても顧客がつくだけの理由があります。素材だったり技術だったり、見合った価値があるのでそれを値段だけで判断されるなら、御自身の価値観に合ったサロンへ行くべきです。
ジェルの上にマニキュアを塗ることはできますが、オフした時に艶がなくなったり、変質や変色が起こっても、お客様自身で手を加えた時点で保証対象外になりますので、保証期間内でもお直しは断られると思いますので、あくまで自己責任です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tetojinさん

編集あり2019/12/510:10:32

痛ネイルのサロンは、他のサロンでスカルプしてもらって
その上にするって事は サロンに聞いてみないと
ここで聞いても分からないと思います。
サロンによると思うので
ですが、
私はネイリストですが、正直嫌です。
もし、下手くそなスカルプやと やりにくいですし、
しかも、自分のお店でスカルプやってるのに他のサロンに値段が高い理由で行かれるのは、正直 ケチやなって思います。
ネイリストも人間なんで おのお客さん嫌って思われて施術されますよ。

ネイリストは、職人なので色々とこだわりあるので 嫌がれる事は間違いないですし、失礼にあたると思います。

あと、マニキュアの件ですが塗る事は可能ですが、除光液の中にアセトンといって
ジェルやスカルプが入ってます。
なので、除光液使う際に問題出ます。

トップジェルがハードジェルでしたら問題ないです。
それか、アセトンフリーの除光液を使用するかですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる