ここから本文です

絵柄を真似してくる人がいます。 絵描きです。少し前にTwitterで相互になった方...

さん

2019/12/501:29:25

絵柄を真似してくる人がいます。

絵描きです。少し前にTwitterで相互になった方がいるのですが、繋がってから急に絵柄が変わり、私の絵柄とそっくりの絵を投稿するようになりました...。
(

第三者の友人にも確認してもらいました、気の所為ではないです)
絵柄、と表現していますが具体的には目の書き方、最近はポーズ、構図、シチュエーションまで同じです。

正直あまりいい気はしません。(真似して貰えるのは有難い云々の回答は御遠慮下さい)
トレースでもない限り、こちらから何か言うことは出来ませんよね...。せめてこの複雑な気持ちをどうにか昇華できるアドバイスなどが欲しいです

閲覧数:
72
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/12/507:04:59

それを見てみねぇことにはなんともwww

このパクりもんでぇてな、騒いでる本人のけんちげーてケースが殆どだからなあwww

なんせかんせ、世界中の絵画、イラストぜーーんぶかき集めりゃ、ポーズ、構図、シチュエーションが被ったりほぼ一致するもんなんざ、いっっっくらでも出てくっかんなあwwww

ゴッホも北斎の波の表現をまんま使ってるくれーだしwwww

漫画なんてな、元を辿りゃ葛飾北斎だしよwwww

どれどれ、どこがどーパクられてんのか判断してやっから、取り敢えず見せてみwwww

稀代のパクリ魔のこの俺さwwww

  • 2019/12/506:59:16

    ああ…ただ俺ぁよ、世の中の作品は全てが何かしらのパクリにしか見えねーから、おめーのその作品が誰かのパクリじゃね?

    て指摘すっかも知れねーけどwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokioさん

2019/12/823:33:27

モチーフ盗まれたことがあります。
もう10年以上になるのに、まだ忘れません。

そういう人とは距離を置くしかありません。
貴方の場合は、相互を止めることです。きっぱりと。

小学生の時も白紙のクラスメートが私の絵をそっくり真似て、出来がよかったのでしょう、金賞を取りました。子供の頃から何度も盗まれてきました。
小学生が先生に「あの絵は私の絵」とは言えませんでした。

貴方は大人なのでキッパリ関係を断ってください。

モチーフを盗んだヲババは今も先生に絵を描いて貰って、しゃあしゃあと美術団体に出しています。
顔を合わせても、お互い知らん顔です。
この間、近づいてきたと思ったら、人の悪口三昧。
無視しました。

こういう「いいことと、悪いことの区別の全くつかない大人」は案外多いので、被害が甚大になる前にバサッときった方がよいです。

nan********さん

2019/12/600:33:24

まあ自分のレベルを上げるしかないですね。例えば米津玄師くらい価値が上がればそれを追随するアーティストがいくら居れど毛ほども痛くないじゃないですか。だって世間もああこれは米津玄師のパクリだなって理解する訳ですから、

そのくらい強烈な個性でコンスタンスに作品作りをするだけです。

今は同じレベルに相手がいるから気になるのです。突き放せば気になりません。

ryu********さん

2019/12/511:15:59

後追いの真似っこさんは、どれほど追い続けても永久にオリジナルを上回ることはあり得ません。絶対に。

質問者様はオリジナルを生み出し続けてください。

また、ひとつだけ。
質問者様の絵描きのプライドにかけて、自分だけの世界観、価値観、表現というものに必死になることです。
真似する奴が、どんなに巧妙に真似したところで、自分の立場は絶対に揺るがないというところまで、自分を鍛えて上り詰めてください。

kap********さん

2019/12/510:12:47

言いましょう。相手が素直に聞くか逆切れするかは判りませんが、そんなことは相手に任せておけばいいです。
貴方は毅然と自分の主張をなさるべきです。
トレスじゃなきゃ言えないということはありません。

ただ感情的にもつれて泥沼になっても双方に遺恨がのこります。
議論はしない。
一度通告して改まらないならブロック。これで良いです。

uhs********さん

2019/12/508:49:42

自分だって今に至るまでに
多くの人の絵を真似してきたくせに
いざ自分が真似される側になると
不愉快をあらわにするのは
ダブスタがすぎるんじゃないでしょうか。

それともあなたは
「漫画雑誌やTVアニメなどの絵は
パブリックなものだから
いくら真似してもいい」
と誤解してらっしゃるのですか?

あと、真似された絵はなんですか?
どうせ二次絵なんじゃないんですか?
他人の絵を勝手に間借りしといて
そっちについては知らん顔で、
その上で被害者ヅラしてギャーギャー言うのは
人としてどうなんでしょうかねえ。