ここから本文です

エアガンのジュール法律で決まってるのは知っています‼️それを踏まえた上での疑問...

kit********さん

2019/12/507:49:43

エアガンのジュール法律で決まってるのは知っています‼️それを踏まえた上での疑問なんですが、エアガンって法律を抜いた場合どこまであげられれる物なんでしょうか?昔はメッシュのフェイスガー

ドが貫通したとかなんとかって聞いたので
ちなみに、最大までエアガンの威力をあげた場合最大ジュールいがいに実銃で例えたり何が貫通できるとかの細くもあれば嬉しいです‼️

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbt********さん

2019/12/507:59:09

この辺はあまり細かく書くとマズいのよ。密かに楽しんでる
積りでも何時の間にか調べが進んでいてお縄になる物だから。

1ジュール未満の現在の物は昔よりリアルで種類も多くて
良い物が多いんだけど昔の規制なしの物を知る世代には
物悲しい所があるんだ( ノД`)シクシク…

中身の入ったスチール缶を貫通したり30m先のカラスや
狸などの小動物を狩ったりするのは朝飯前で現役の自衛官の
スパイパーに試射して貰った所では22口径にほぼ匹敵する
射程と威力があると太鼓を叩かれたり(笑)

威力を上げるのも精度を出すのも同一ベクトルでは上手く
行かないので発想を変えて弾頭をスぺシャルにしてみるとか
色々やった結果ですね。

  • cbt********さん

    2019/12/513:43:02


    ヌ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-(;'∀')シー!シーシー!!

    ダメだよ!もろに口にしては(笑)ただあれは通常では
    手に入らない寸法なんでばれても入手できない様に
    なってはいる。

    他にもJIS/ISO仕様のNC加工機にシアーやライフルの
    寸法を入力すると高い確率でエラーが出るのと入力者
    コードを要求する様になってるらしい。メーカーの
    サービスマンに指摘された事があり死ぬほど驚いたよ。

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

質問した人からのコメント

2019/12/11 07:45:43

えげつない威力なんですね。
回答ありがとうございます‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/12/511:06:20

ベアリングの玉でフロントガラスは軽く貫通してシートまでは貫通しなかった今の電動では絶対出来ないね

.357MAGNUMさん

2019/12/508:24:12

たとえば、現行法施行の一因になった阪和道銃撃事件で使われたデジコン社ベースの改造ガスガンは要資格空気銃レベルの威力がありました。

当然ながら対人使用では死に至らしめるほどの殺傷力でした。

そういう銃が普通に流通していたのですから、法律で規制されて良かったわけですが。f(^_^;

min********さん

2019/12/508:19:26

広い意味で言えば国体などで使っているエアライフル競技も「エアガン」ですね。
十分に殺傷能力を持っています。競技場で外れた弾が結構な厚さのプラ版を抜いてましたから。

20年位前のサバゲーではビール缶を何本抜いたとかで話ししてましたし、皮膚にめり込んだ等等は普通にある話で、1J規制のきっかけにもなりましたが、当時の事件では車の窓が割れてましたね。