ここから本文です

東京経済大学か立正大学で迷っています。 東京経済大学ならコミュニケーション...

car********さん

2008/12/2614:40:32

東京経済大学か立正大学で迷っています。

東京経済大学ならコミュニケーション学部、
立正大学なら社会学部を希望しているのですが、就職などの面から見てどちらの大学がよいでしょうか。

閲覧数:
4,835
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

編集あり2008/12/2719:10:32

就職を考えるなら、東京経済大学が良いと私は思います。
何故なら、偏差値的に同じ位置にある立正大学よりも就職率が高いので(マスコミなどのデータから見て)。
また、東京経済大学の場合、OB・OGを大企業や中小企業の役員に立正大より多く輩出しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2008/12/2614:44:29

就職なら社会学部がいいと思うが、どっちも学歴で就職がよくなる大学ではないので、
結局自分次第で決まると思います。
やりたい分野でアナタが選んでください。
少なくともその分野で努力したものなら学歴関係なく、企業は見てくれる場合が多いです。
頑張ってください。