ここから本文です

この頃ps4でモンスターハンターワールドを始めたのですが

アバター

ID非公開さん

2019/12/512:59:25

この頃ps4でモンスターハンターワールドを始めたのですが

MHWで開催される○○祭は初心者は参加できない感じですか?
また、参加できるとき、どのようなイベントがあるかお聞きしたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/513:29:31

期間限定イベントが、ほぼ全て出来るようになる祭りなのでクエスト条件に満たしていれば、誰でも出来る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2019/12/516:32:53

モンスターハンターワールド:アイスボーンの発売に向けて
5週連続で開催されるアステラ祭に参加しよう!

「アステラ祭」とは?

『モンスターハンター:ワールド』の集会エリア内で行われる季節イベント。オンラインに接続した状態であれば、酒場「星の船」にて華やかな装飾と衣装でおもてなししてくれるぞ!

期間中は、過去に実施したほぼ全てのイベントクエストが登場!

ログインボーナスの≪激運チケット≫が2枚に増量!(【感謝の宴】は3枚に増量)

日替わりで配信バウンティを実施。アステラ祭ならではの花火やチケットが入手可能!

集会エリアの食事場に季節限定の定食が登場したり、様々な施設でセールを開催!

受付嬢の特別な衣装を期間限定で試着可能!

※受付嬢の特別な衣装は、季節イベント期間ごとに切り替わります。イベント期間後も引き続き利用したい場合はダウンロードコンテンツ(有料)をお買い求めいただくことで変更することが可能となります。

プーギーの衣装やギルドカードの称号、背景、ポーズもプレゼント!(未入手の場合のみ)

第1弾:【開花の宴】
開催期間11月29日(金)AM9:00~12月6日(金)AM8:59まで

*期間中はアステラ祭限定のクエストや過去に実施したほぼ全てのイベントクエストが登場します。

*ログインボーナスや配信バウンティも特別仕様で配信します。

* ログインボーナスの「激運チケット」が2枚に増量し、「開花チケット」もプレゼントします。

*期間中は、日替わりで配信バウンティを実施し、「打上花火【開花】」や「開花チケット」が入手可能です。

*「開花チケット」では防具「ブロッサム」シリーズや、オトモ装備「パピネコ」シリーズが生産可能です。

*プーギーの衣装「ブンブンビー」の他、ギルドカードの称号、背景、ポーズをプレゼントします。

*受付嬢の衣装「蜜虫テイルスカート」が期間限定で試着可能になります。

*その他、様々な施設でセールが開催される他、集会エリアの食事場には季節限定の定食が登場します。

モンスターハンターワールド:アイスボーンの発売に向けて
5週連続で開催されるアステラ祭に参加しよう!...

2019/12/513:35:15

祭り自体は特別何もせず自動参加なので気にしなくていいのですが問題は配信されるイベントクエストの方ですね、こちらはハンターランクが足りないと受注出来ないのでハンターランクを上げておく必要があるクエストが多いかもしれませんね、詳しくは公式ページのイベントクエストスケジュールを確認してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる