ここから本文です

クラシックでこれは酷い、音符間違えまくって演奏になってない! ってCDありま...

アバター

ID非公開さん

2019/12/514:01:37

クラシックでこれは酷い、音符間違えまくって演奏になってない!

ってCDありますか?

録音じゃなくてもコンサートなどで実際あった話でもかまわないです。

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/12/516:07:25

>これは酷い、音符間違えまくって演奏になってない!ってCDありますか?

あります!

演奏どころか、音楽を超えております。
しかも、これのおかげで、他のCDがだるくて聴けません。

これは酷い!!

ブルックナー/交響曲第7番ホ長調
朝比奈隆指揮大阪フィル
(1975年10月12日、オーストリア、ザンクト・フローリアン修道院マルモアザールでライヴ録音)

第1楽章
https://youtu.be/8L0WvF2N0_k

>これは酷い、音符間違えまくって演奏になってない!ってCDありますか?

あります!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mjcdwld1982_さん

2019/12/617:29:41

好きなヴァイオリニストなのであまり言いたくないんですが、ミッシャ・エルマンの晩年の演奏はかなりひどいです。間違いとまではいえないんですが、テンポなどがかなり逝ってます。

エルマントーンといわれた甘美な音色の人気ヴァイオリニストでしたが、モノLP時代くらいまではともかく、ステレオ時代ともなるとテクニックが衰えてしまって、難しいところは極端にテンポを落として弾くなど悲惨な状態になっています。元々19世紀を十分引きずった崩した弾き方をする人でしたが、それにしてもひどいです。

https://youtu.be/Ow432F58m_o?t=849

↑これはまだマシなほうかと思います。

2019/12/522:51:01

フローレンス フォスター ジェンキンス で検索してみてください
凄く音痴な声でオペラアリアを歌っている「迷唱!絶唱!人間の声の栄光」というcdが出てくると思います。LPレコードの時代から有名な録音です。

2019/12/515:33:11

>これは酷い、音符間違えまくって演奏になってない!

朝比奈隆&大阪フィルの演奏(のようなもの)はだいたいそんな感じです。

これは朝比奈時代の大阪フィルのトップサイド長谷川紘一の演奏(のようなもの)です。
https://www.youtube.com/watch?v=QOGUOOsckmA

汚い。

bye********さん

2019/12/515:22:33

とりあえず、グールドとストコフスキーのCDを片っ端に聴いてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる