ここから本文です

地方に住む者です。 12月26日に1日東京に出張で、10歳の娘を家に置いておけず、一...

アバター

ID非公開さん

2019/12/514:42:21

地方に住む者です。
12月26日に1日東京に出張で、10歳の娘を家に置いておけず、一緒に連れて行くつもりです。
10:00-17:00の間、娘が有意義に時間を過ごせる場所を教えていただけると嬉しいで

す。
デイキャンプや何かしらの施設が行うイベントなど、一人でも参加できそうなものがあれば、教えてください。
また、イベントでなくても、この図書館や博物館なら、一人で1日過ごせそうだ、と、いうものもあれば、教えてください。

補足最終的に、安全にこどもを、1人で学ばせたり遊ばせたりできる施設が見つからなければ、小学生も対象とする託児施設に預けようと思っていますが、せっかくなので、色々探してみたいと思っています。ご協力よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evj********さん

2019/12/514:50:07

10才の子どもを初めて行く図書館等には私なら置いていけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とらさん

2019/12/608:15:39

10歳で7時間1人は厳しいと思います。
最初は楽しくても絶対飽きますよ。
それに不安になるでしょう。
お腹も空きますよ。
前日から宿に連泊して食べ物とゲームなどを与えて部屋に居させるしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2019/12/602:32:21

都心から離れて良いなら
立川まんがぱーく
https://mangapark.jp

タケケさん

2019/12/523:13:34

>小学生も対象とする託児施設に預けようと思っています

お子さんがどう受けとめるかはわかりませんが、
これが一番(というか比較的)安全だと思います。
こういう施設も、事前に手続きが必要なところや、
最低でも予約が必要でしょうし、早く探して問い合わせしておかないと、
それすら利用できなくなるかもですよ。

キッザニアは小学生のみでは入場できません。保護者の入場も必要です。
子供だけで入場できるのは中学生からです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2019/12/514:56:41

>12月26日に1日東京に出張で、10歳の娘を家に置いておけず、一緒に連れて行くつもりです。
家に娘さん以外誰もいなくなる状態なら当たり前のことでしょう。

>10:00-17:00の間、娘が有意義に時間を過ごせる場所を教えていただけると嬉しいです。
そもそも本人が何をしたいのかが分からないとどうにもならないですね。

>デイキャンプや何かしらの施設が行うイベントなど、一人でも参加できそうなものがあれば、教えてください。
小学生が一人で参加できるものなどありません。
常識的に考えたらわかりそうなことでは?

>また、イベントでなくても、この図書館や博物館なら、一人で1日過ごせそうだ、と、いうものもあれば、教えてください。
教えてくださいじゃ無くて自分で調べましょう。
東京と言っても広いですし、あなたが行く周辺で何が有るかぐらいまず調べてください。

質問の冒頭から常識に欠けているとは思っていましたが、ここまでとは驚きです。
こんな親では子供が可哀相ですね。

izu********さん

2019/12/514:44:24

ネットで探せば?
10歳なら、自分で行きたいところを調べられないでしょうか?
たくさんありますよ。