ここから本文です

プリンター、印刷できないのはなぜでしょうか。年賀状印刷をしようとしたところプ...

mil********さん

2019/12/518:35:48

プリンター、印刷できないのはなぜでしょうか。年賀状印刷をしようとしたところプリンターの音はしてハガキは流れてくるのですが印刷されません。

しばらく使っていなかったのでインクが乾いてしまったのかと思い、インクを全て入れ替えましたがダメでした。考えられる原因は何でしょうか。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
288
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/519:14:50

年賀状以外も「印刷」出来ませんか?

なら、「ノズル詰まり:故障」です。

質問した人からのコメント

2019/12/6 17:28:39

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/12/518:54:26

考えられる原因はプリンターの故障です。
プリンターメーカーに修理依頼して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/12/518:48:08

年末によくあるご質問です。
ヘッドが詰まっている場合は、インクを取り換えただけでは、印刷できるようになりません。
プリンタ名が書かれていませんが
ノズルチェックターンの印刷を行ってみてください。

各社のヘッドクリーニングの方法
http://www.headcln-incprint.net/trouble/head_cleaning.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/12/518:44:14

ノズルチェックさせてください。
ノズルなのか違うのか分かります。

ckj********さん

2019/12/518:43:21

そのプリンターは年賀状以外の印刷で普段使いはしていましたか?

年賀状印刷以外にはつかわないからと、インクを装着したまま電源を切ってしまいこんでいたりしませんか?

その場合、プリンターの内部でインクが固まってしまい、故障してしまっている可能性が考えられます。
新品で新しく買った(ずっと前に買い置きしていた交換用の予備インクではなくて)インクに交換しても印刷できないのであれば、もうプリンター自体を修理に出すか買い替えるしかありません。

※インクジェットプリンターのインクには使用期限があり、未開封新品の状態で製造より2年、開封後は半年以内に使い切る事が望ましいです。
それ以上の期間を置いてしまうと、インクが固まってしまい故障の原因になります。