ここから本文です

■厚生労働省職業安定局雇用保険科より、雇用保険追加給付のお知らせが届きました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/519:09:27

■厚生労働省職業安定局雇用保険科より、雇用保険追加給付のお知らせが届きました。

私は2度転職をしていますが、1度目の転職の際は17年勤務した会社でしたがあまりの過酷な労働時間束縛から心身を壊し自己都合で退職しましたが、ハローワークから会社に過去6ヶ月の残業時間を開示させたところ、月平均80-100時間残業と判明し、ハローワークから自己都合ではなく会社都合退職に変更しますとなり雇用保険も待機無しで270日ほどになった経緯がありますが、今回厚生労働省雇用保険科から来た封書には退職してから3ヶ月のみの給付期間しか記載されていませんでした。

これは最大3ヶ月までしか記載がなく追加給付は記載分しかありませんという意味なのでしょうか?

計算間違いなら会社都合退職変更後の給付270日分に対しての差額を払うべきなのではないですか?

私もこのあたりが詳しくないのですが、給付を270日受給していて給付金額間違いで差額返金が3ヶ月までなら少しおかしな話だと思いますが。

無知ですが、私なりに返信封筒に詳細や会社都合で待機無しで270日受給したというまでの内容を書き返信しました。

もし詳しい方みえましたら詳細教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9,423
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raz********さん

2019/12/1020:26:50

270日受給された中で3ヶ月間しか記載がなかったという事ですが、おそらく8月1を境に3ヶ月間の記載で無かったですか??

失業手当は毎年8月1日に日額改定が行われます。なので、受給開始から7.31日までは正しい金額での支払いで、8月1の日額改定により、多少なりとも少ない金額が支払われていたと言うことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「厚生労働省 雇用保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/12/807:51:20

こちら https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00046.h... のお話かな?
--------------------------------------------------------------------------
追加のお支払いの対象となるのは・・・平成16年8月以降に受給された
--------------------------------------------------------------------------

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる