ここから本文です

こんにちは、ドラマのタイトルを思い出したくて質問をしました。

jjq********さん

2019/12/523:42:25

こんにちは、ドラマのタイトルを思い出したくて質問をしました。

12〜13年前のドラマで夏に放送されて、2時間ぐらいのドラマスペシャルだったと思います。
内容は、5人くらいの中学生か高校生が山奥の村へ行き、謎を解き明かす(?)みたいなものです。その5人の中の1人の女に執事みたいな人がいて、その人が梅干しの種をパチンコ玉の代わりにして、スリングショットで打つことをしていました。
覚えている内容はこの程度です。。分かる方がいましたら回答お願いします

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/607:15:46

2006年7月1日に日本テレビで放送された
「探偵学園Q」でしょうか。
中高校生が山奥で謎解きという点は合ってます。
ただ、該当の秘書の女性のシーンは記憶にないので、違うならすみません。
出演は
神木隆之介、山田涼介などです。
秘書は鈴木砂羽さんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゅうですさん

2019/12/612:13:12

中学or高校生が謎を解くドラマなら
探偵学園Q
金田一一の事件簿
これらは実写化してるし