ここから本文です

中国のめざましい経済成長の秘訣は何ですか?

名無しさん

2019/12/600:24:28

中国のめざましい経済成長の秘訣は何ですか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

椿三太夫さん

2019/12/610:37:09

日本の経済援助と技術移転のおかげですよ。

日本はつい最近まで、ODAの援助までやってたんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中国経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/12/622:12:19

秘訣なんかありません。原因ならあります。
鄧小平が改革開放政策を推進したために、安い労働力を求めて世界の
製造業が中国に進出し、中国が世界の工場になりました。これが目覚
ましい経済発展の原因です。

tad********さん

2019/12/608:32:06

鄧小平時代に外資(アメリカ・日本など)の導入を
積極的に受け入れたこと。
日本が明治時代に発展したのと同じ政策。

2019/12/602:31:02

経済特区を設けたことで海外の企業の直接投資がインフレしたこと?