ここから本文です

Excelの質問なのですが、以下の条件の数式を探しているのですがどなたかご教授くだ...

awk********さん

2019/12/601:16:52

Excelの質問なのですが、以下の条件の数式を探しているのですがどなたかご教授ください。

1)表から特定の色の付いたセルをみつけ、その色の付いたセルのうち空白のセルの個数を数える

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/607:18:57

数式で「色」は扱えません。マーキングのつもりで色をつけるのはやめ、論理的な条件やフラグ列を使いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f3pさん

2019/12/601:49:36

数式ではないですが
Ctrl+F→書式→塗りつぶし→色→すべてを検索
→Ctrl+A→Crtl+G→セル選択→空白セル→1と入力してCtrl+Enter
→一番下の緑の箇所で右クリック→合計にチェック
→合計が出ます。

空白に戻したければDeleteで